So-net無料ブログ作成

Cafe à Porta [レストラン]

ストロイエ入り口(Kongens Nytorv側)付近のMagasin(デパート)横のCafe à Portaの紹介です。このカフェは、とってもクラシックな雰囲気があり、お高い感じです。(実際の値段もお高い感じ。)入り口付近は窓の面積が広く、太陽の光を浴びながらランチをしたりお茶をしたりできるようになってます。(外から見るより店内は広い。)

 

さて、ある日、うろうろし疲れてYちゃんと、「クレームブリュレが食べたいね」(クレームブリュレ限定です。笑)となり、以前主人とここでランチした(なかなか美味しかった!)時に、メニューのデザートコーナーにクレームブリュレがあったのを思い出し、行くことにしました。

お店に入ってメニューを確認すると、ありますあります。クレームブリュレ。良かった~と思ったのもつかの間。あれ?なんか高くない・・・?よ~く見たら、クレームブリュレ83kr(1600円くらい)ですよ!!!一瞬迷ったのですが、潔く?クレームブリュレを頼みました。「この値段でちょーちっちゃかったら怒るよね」とか「めちゃくちゃ美味しかったりして」とか色々想像してたら・・・

こんなの来ました!

 

でかっ!!!でかいよ。

あ、でも器はわりと浅かった。

食べてみると・・・美味しい!けど、いっぱい食べられない・・・(T◇T)だって、ひたすら甘いんだもん。でも、面積が広いからカラメル部分が多くて、カラメル好きな私的にはかなりうれしかったですね!カラメル部分は完食したものの、クリーム部分は完食できませんでした・・・。添えられたレモンのアイスがめっちゃ美味しかったです♪

*喫煙者が多いのがちと残念~(>_<)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Y

83krのクレームブリュレにはびっくり!その日に食べたランチと同じくらいの値段!さぞや美味しいだろう、と期待をしすぎたのがいけなかったのかなぁ。ちょっと甘すぎだったね。アイスはとてもおいしかった〜♪
by Y (2007-04-14 15:37) 

dogwood

ほんだよー!ランチと同じくらいの値段だったよね。笑
どこかに美味しいクレームブリュレのあるお店ってないかね~?探し続けよう・・・
by dogwood (2007-04-14 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。