So-net無料ブログ作成
検索選択

Café Hovedtelegrafen [レストラン]

Café Hovedtelegrafen は、Post-og Telegrafmuseet(通信博物館)の5階にあるカフェです。店内はとってもシンプルなんですが、デンマークデザインで統一されてます。ここは何がいいかって、5階なので、景色がとってもいい!窓側の席やテラス席に座ると、コペンハーゲンの街を見渡すことが出来ます。なので、晴れた日でストロイエにいるとつい入ってしまいます。(みんなもそう思うようで、昼時(12時過ぎはめっちゃ混みます。))

 

サンドイッチあり、スープあり、サラダあり、お肉料理あり・・・メニューが沢山あり、選ぶときに迷っちゃいます。これは、サーモンのオープンサンドです。結構でかくてボリュームがある。(サーモンよりもチキンの方が美味しいかな~)パンが、パンだけで食べても美味しいの~♪

窓からはこんな景色が見えます。(店員さんにいうと、窓から見える建物の絵とその建物の説明の載った紙というか下敷きみたいなものを見せてもらえます。)遠くにフレデリクス教会変な像・・・笑ラウンドタワー市庁舎

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

neohiro

たくさんのカフェの紹介、参考になります。こういう実体験はガイドブックにも乗っていないですものね。
で、僕的にはここに行って見たいです。窓から写真が撮れそうです。ラウンドタワーの全景を捉えるにもいいかも知れませんね。
by neohiro (2007-04-15 09:29) 

dogwood

こんにちは!出張お疲れさまです。
ブログで紹介してるのは、自分が気に入った場所ばかりなので、そんなに変なところはないと思います。笑
ここのカフェは晴れてると、コペンハーゲンが見渡せてとっても気持ち良いです。室内の席に座ってても、会計後に外に出ることが出来て、外で写真を撮ることができますよ!(一番下の写真意外は外に出て撮ったんです♪)
by dogwood (2007-04-15 19:39) 

いっぷく

ヘンな像ってロンドンのピカディリーサーカスのエロスの像に遠目に似ている、一番上の部分がね♪

こんな高い階での食事やカフェは大好きです。dogwood が料理を迷うのはよくわかります、僕もこんな場合いつも迷います。お先にどうぞ、もう少し
考えたいので。。。サーモン or チキン 迷いますね。

by いっぷく (2008-04-26 23:31) 

dogwood

いっぷくさん>
ピカデリーサーカスのエロスの像か~。そう言われると似てるような気がしてきました!
高くて見晴らしの良い場所でのランチっていいですよね~。とっても気持ち良い。私も、どっちかと言うと、周りの人に先に注文してもらって、ギリギリまで悩むタイプです。笑
by dogwood (2008-04-28 05:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。