So-net無料ブログ作成
検索選択

Axis Bar and Lounge [レストラン]

先日、空港にスタバが出来た話をしましたが(参照記事:「スタバ☆すたば★STARBUCKS!!! 」)、スタバが出来るまで、私が空港界隈で良く行ってたのは、Hilton Copenhagen Airport内のAxis Bar and Loungeです。(主人の海外出張の見送り出迎えで良く空港に行くんです~。)

Hilton Copenhagen Airportは、コペンハーゲン国際空港に連絡通路で繋がってるとっても便利なホテルです。(部屋もなかなかオシャレでナイスな感じです。)

Axis Bar and Loungeは、このホテルの1階のフロントの奥にあります。カウンター席とクッション椅子席、ソファー椅子席があり、わりかしくつろげる雰囲気です。ビジネスマンが打ち合わせに使うことが多いようで、私みたいにぼ~っとしてる人は少ないかも。笑

ヒルトンと言えば「ヒルトンバーガー」です。ボリュームがあるけどとっても美味しいんです。「ウェルダン」とお願いしてウェルダン寄りのミディアムが出てきます。味付けは特にされてないので、付属のマヨネーズとケチャップと塩胡椒を使って、自分なりにアレンジします。チーズ、ベーコンなどのトッピングが選べます。

ヒルトンバーガー以外で、クラブサンドが美味しいです。これまたボリュームがあって食べ応えがあります。「クラブサンド」と言っても、日本で出てくるような三角形に切られたサンドイッチではなく、オープンサンド風に出てきます。なので、ナイフとフォークで食べます。手で食べた方が格段に早いと思うんですけどねぇ・・・

デザートも結構いけます。

ブラウニーとバニラアイス。

月1くらいで行ってるのにラウンジの写真がなかった・・・(^^;)ので、イメージ画像を。(ヒルトンのURLより)

このカウンターの後ろ側に、ソファー席がずらっとあります。

このラウンジの難点は・・・オーダーをなかなか取りに来てくれないのと会計をなかなかやってくれないことかな。(ラウンジの人はほとんどカウンターで待機してるので、カウンターの後ろ側のソファー席に座るとなかなか気付いてくれないんです。)私は待たずにレジまで行って注文したりお会計をしちゃいます。

 

ちなみに、このホテルは、アルネ・ヤコブセンの椅子がたくさんあります。ロビーにはスワンチェアがあったり、エッグチェアがあったり、更にエッグチェアがあったり・・・

こんなにたくさんあると、椅子のお値段を忘れて普通~に座っちゃいます・・・

今ヒルトンに行くと、ラウンジの横にこんな椅子が置かれてます。

エッグチェアなんだけど、なにやらたくさんの書き込みが・・・間近で見ると、色んな人のサインが書いてあるんです。何?と思ったら、どうやら、この椅子は「Charity of Fame」という名前の椅子で、著名人のサインで椅子がいっぱいになったら、椅子をオークションにかけて売るそうです。で、そのオークションのお金はデンマーク赤十字に寄付するとのこと。

私もサインしちゃだめ?と思ってみた。笑

 

*URL*

Hilton Copenhagen Airport (http://www1.hilton.com/en_US/hi/hotel/CPHAPHI-Hilton-Copenhagen-Airport-hotel/index.do


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

Mimosa

ん~、ココ、懐かしいです~^^★ ・・・と言っても、あさってから、またこちらのホテルで3泊するんですけどね~!待ち遠しいです。。。
ホテルでの朝食はこちらのBARで、バイキング形式でした。朝食も盛りだくさんでどれも美味しいですよ。またまた、楽しみ~♪
ロビーのエッグ&スワンチェアーにまた座ってきます!座り心地いいですよね~☆ チャリティーの椅子もちゃんと見て来よう・・・っと。私もサインして来ようかしら...(^^)v!?
by Mimosa (2007-07-11 13:47) 

Y

Hilton Copenhagen Airportっていい感じだよね。
と言っても私はまだ足を踏み入れたことがないけど。
朝食食べに、とかラウンジでのんびり〜とかしに行こうかなぁ。
空港から直結っていうのがとっても便利だよね。
それにしても、ヒルトンバーガー、結構なボリュームだね。
美味しそう♪
デザートも美味しそう♪

そういえば、明日あたりに出発???
良いご旅行を〜♪
また旅行報告楽しみにしてまーす☆
by Y (2007-07-11 15:20) 

UD

仲間内では超有名なHilton CPH Airportのヒルトンバーガー。自分が出会ったのは5年前。ハンバーガーを軽視していた自分にその価値を認めさせた偉大なバーガーです。出張者がCPHに来るときには、このバーガーを食べずには帰れない、という人が沢山いるくらいです。気を付けなければならないのは、このヒルトンバーガー、品質のばらつきが大きいということ。レストランメニューでないので、どんな時間帯でも出してくれるのが理由なのですが。。。厨房がきちんと稼働している昼~夜早い時間帯に注文するようにしましょう。ちなみに、最近はHiton Malmoのバーガーもおすすめです。
by UD (2007-07-12 06:42) 

dogwood

Mimosaさん>
今回のコペン滞在もヒルトンなんですね!ヤコブセンな椅子達をエンジョイしちゃってください。チャリティーの椅子は必見です。誰がサインしてるのかさっぱりわかりませんよ。笑
それにしても、あのラウンジが朝はビュッフェだったとは!?ビュッフェもきっと美味しいんだろうなぁ~。


Yちゃん>
ヒルトンバーガーはぜひ、トライ!!!相当なボリュームだからお腹を空かせて挑んだ方がいいかもね。
デザートもなかなかナイスだわよ♪

これから出発~!楽しんできます♪Yちゃんとは入れ違いになっちゃうのかしらん?



UDさん>
なるほど~!味にばらつきがあったとは!!!食べる時間帯を気を付けよう。笑
ヒルトンバーガーはホテルによっても味が違うんですよね?Malmoはどんなヒルトンバーガーなんだろう・・・?興味深い!
by dogwood (2007-07-12 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。