So-net無料ブログ作成
検索選択

突然ですが・・・ [旅行(オーストリア)]

・・・ザッハトルテとシュニッツェルを食べにウィーンに行ってました!立派な市庁舎。

立派な建物が多く、食べ物も美味しく、音楽の都として今でも栄え続けるウィーン。クリスマスイルミネーションやクリスマスマーケット開催という+αの要因もあり、3泊4日の滞在を満喫することが出来ました♪ 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

Jylland

おかえりーっ!
旅行記楽しみに待ってるよ!
ザッハトルテ・・・・じゅる。
by Jylland (2007-12-10 02:52) 

hideyuki2007y

おおおっ!もう帰国されていたのですね。
市庁舎のすばらしい写真で、クリスマス市も楽しまれたのだろうなあと想像しています。
by hideyuki2007y (2007-12-10 03:45) 

krause

コペンハーゲンからですと、2時間以内ですか?近くにいろいろな楽しい国があっていいですね!私も年明けに訪欧します。
by krause (2007-12-10 09:10) 

自由人

市庁舎の様子でウイーンのクリスマスムードが容易に想像できます。楽しい日記をお待ちしています♪
by 自由人 (2007-12-11 07:54) 

冬萌まる

ワクワクするイルミネーションですネ^^本場のザッハトルテの
お味はいかがだったのでしょうか?続きを楽しみにしておりますv
by 冬萌まる (2007-12-11 16:46) 

anthonberg

旅行中だったんですねー。私のように病気だったわけではなくて良かった!
ウィーンはとってもきれいですよね。クリスマス時期に行ってみたいです。
ザッハトルテのため!?さすが日本人!食のためなら〜という気持ち大切ですよね。
by anthonberg (2007-12-11 23:56) 

ザッハトルテ、ありがとうございます~。初めて食べました。周りの部分ってチョコレートじゃないんですね。あ、あと45°くらいしか残ってない...
by (2007-12-12 04:36) 

junco

旅行に行かれてたんですねー!おかえりー。
ザッハトルテ大好き!!!やばい。
最近DEBUったので、甘いもの控えてるんだけど
きにしなーい!
日本からヨーロッパにいくのってもう一大決心が必要なんだけど
(私だけ?笑)
ヨーロッパに住んでいると、ホント気軽に色々な国に旅行にいけるのって羨ましいーー
旅行記楽しみにしてますね
by junco (2007-12-15 23:45) 

dogwood

Jyllandさん>
ザッハトルテはマジで美味しかった~。また食べたい。
これから旅行の模様をアップしていきま~す♪


hideyuki2007.. さん>
こんにちは!ウィーン、行ってきましたよ!気温と気候が心配だったんですが、意外と寒くなかったから良かったです。
市庁舎、建物自体も、ライトアップのされ方もとっても立派だったのでびっくりしました!


Krauseさん>
コペンからだと2時間弱です。ヨーロッパに住んでると、短時間で違う国に行けるのでとっても楽&便利です。
年明けにヨーロッパにいらっしゃるんですか?!どこの国を訪問されるのか楽しみです!


自由人さん>
ウィーンのクリスマスムードはなかなかのものでしたよ!ライトアップがとってもキレイで、妙にうきうき気分になっちゃいました♪
by dogwood (2007-12-18 17:11) 

dogwood

ふゆもえさん>
本場のザッハトルテは絶品でした!本場で食べたから美味しさも倍増したような気がします!!!嗚呼・・・また食べたいっ。


きぃ*さん>
niceありがとうございます!


anthonbergさん>
旅行中でした!風邪は大丈夫ですか?寒いから気を付けてくださいね。
ザッハトルテを食べることがトッププライオリティーでしたよ。何を見るとかどこに行くとかはあと付けです。笑


Holmenさん>
ね!ね!美味しかったでしょーー!!!もっと大きいのがよかった?笑
ウィーンは是非訪れて~!!!食のレベルがコペンよりも高い。はずれがない気がした。(コペンと比べるなって?)


Junkoさん>
ただいまー!ウィーンに行ってたよ。
ザッハトルテは美味しすぎて、悶えたよ。
冬は肥えるものです。しょうがないよ。・・・と私は割り切ったぜ。一緒に割り切ろう!
そうそう~。ヨーロッパにいると色んな国が近くて、気軽にひょろっと訪問できるから便利だと思った。ジャパンからだと時間もかかるし、時差もあるもんね・・・いまのうちにいっぱいいっとかなきゃ!!!
by dogwood (2007-12-18 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。