So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャパンで行ったレストランたち ~ イタリアン、フレンチ、アジアン方面 ~ [旅行(ジャパン)]

えっと・・・未だに完了してないジャパン関連の記事の続きを・・・

ジャパンで行ったイタリアンフレンチ、アジアン系のレストランの紹介といきます。

「リストランテ ラ・ビスボッチャ」:広尾にあるイタリアン。主人の会社の人のお薦めレストランだったので行ってみました。当日、私はデニムを履いてて、「大丈夫かな?入店時に『お客様・・・』って言われたらどうしよう?」と微妙にビビってたんですが、全っ然余裕でした。予想よりもカジュアルな感じで、店内はとっても賑やかで、明るい雰囲気でした。土地柄か、とっても外国人が多かったです。(あ、あと、髪を巻いたりアップにした、お化粧の濃い女子たちも多かった・・・これも土地柄ですかね。)

ここでは、前菜、パスタ、お肉料理、デザート(私のみ)と頼みました。どのお皿も結構ボリュームがあったので、最後のデザートを完食できずっ(>_<)

前菜で頼んだ、「トリッパのなんとか」と「牛フィレ肉のカルパッチョ」。italian.jpgitalian2.jpg

パスタで頼んだ、「なにか」(なんだっけ?)と「ペンネアラビアータ」。italian3.jpgitalian4.jpg

お肉料理で頼んだ、「仔牛のソテー モッツァレッラとフレッシュトマトソース」と「生ハム、モッツァレッラ、フレッシュトマトの仔牛のカツレツ」。かなりボリューミーだけどかなり美味。italian5.jpgitalian6.jpgitalian7.jpg食べかけのメレンゲのケーキ。

美味しかったけど・・・割高な感じがした。土地柄のせいでしょうか?・・・ふうむ。

http://www.labisboccia.com/jp/index.html

「ラ・レゼルヴ」:西麻布にあるフレンチ。ここは、結婚式をあげた、とっても大切なレストラン。ジャパン一時帰国時には必ず訪れてます。お料理が美味しく、雰囲気が良く、お店の方々の応対がホントにホントにと~っても良く、居心地が良いレストランです。最終退出者になっちゃうくらい、時間を忘れて楽しい一時を過ごせるんです。ただ・・・ちょっと残念なことに、ミシュランの星を獲得しちゃったため、予約が取りにくくなった!ミシュランなんか取らなきゃ良かったのに・・・と思う私は勝手でしょうか?笑

http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/hiramatsu-cave/index.html

ちなみに、滞在中に、このお店の系列の「レストランASO」での結婚式に出席したんですが、お料理がとっても美味しかった!ぜひ、夜、訪れてみたいと思いました♪

鼎泰豊」:新宿高島屋にある台湾料理屋さん。お昼に、軽~く、青菜炒めと小籠包を食べました。青菜炒めはとってもシンプルなんだけど、なぜか非常に美味しくて、好きなんです。小籠包は・・・美味しいんだけど・・・私はとっても猫舌なので、ちょっと冷めてからじゃないと食べられないんです。熱いうちに食べるのが一番美味しいと思うんですが・・・(T◇T)shoronpo.jpg肉汁がじゅるっと出てくるのがたまらんっ!!!

http://r.gnavi.co.jp/g203830/

「チェゴヤ」:五反田にある韓国料理屋さん。昼も夜もいつも賑わってるこのお店。品川で会社勤めをしてた時に時々行ってました~。ナムル、コッチョリサラダ、チャプチェ、チヂミ、トッポギを食べました。久しぶりに韓国料理を食べたけど、韓国料理もなかなかいいですね~。この日はちょっとセーブ気味だったので、ビビンバやクッパなどのご飯モノはいきませんでした。あ、白米は食べたけど!笑kankoku1.jpgビールと合うのよねぇ~。 kankoku2.jpg kankoku3.jpg

http://r.gnavi.co.jp/a374500/

中国薬膳料理 銀座 星福」:銀座にある薬膳中華のレストラン。帰国日前日に、ファミリーで行きました。初めて薬膳中華を食べたんですが、なかなか美味しいもんですね!お料理の中には「アガリクス茸」とか「陳皮」とか「茯苓」とか、いかにも薬っぽい?材料が入ってて、一瞬「苦いのかな?」とか「まずかったりして・・・」と思ったんですが、なかなかナイス!お料理によっては、食べ始めたら体の芯から温まってくる感覚があったり、ちょっと発汗したりするんです。健康に良いんだろうと実感。お料理ごとに、使われてる漢方の説明があり、効能の説明があり、食べながら、「今、自分の体にどんな影響が及ぼしてるのか」を知れて面白かったです。

これを毎日食べてたら、とっても健康的な体になるんだろうな・・・と思った。

ちょっと残念だったのが、お皿を下げるのが早いこと。食べ終わってお箸を置いた瞬間に「お下げしてよろしいでしょうか~」と中国人の店員さんが来て、さっさと下げる。忙しなかった・・・

http://r.gnavi.co.jp/a337801/

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

Jylland

ディンタイフォンのショウロンパオ!
私が死ぬ前に、最後に食べたいものNo.1!!!!
かなり昔、台北の小汚い本店で食べて以来、何度も夢に見ているよ。
新宿にあるのかぁ~・・・チャーハンもおいしいんだよね・・・・い、今すぐ行きたいッッッ!!!!
それにしても、ジャパンは世界中の料理が本場に近い味で楽しめて、すごいよね~。国民総グルメ。
by Jylland (2008-04-18 05:46) 

自由人

和・洋・中・etc・・・・・”りんごミシュラン”とも言うべき、東京グルメマップ。
写真と併せて読ませていただき、私も充分堪能いたしました。
丁寧なご説明に、食に全く疎い私も、思わず興味をそそられ、よだれが出るのを押さえるに必死の自由人でございます。
特に、食べかけのケーキの写真を載せる、斬新でトリッキーな荒技に、気さくで気取らない、お人柄が垣間見られ、新たな感動♪

それにしても西麻布でウエディング・・・・・・素敵・・・・・・・
by 自由人 (2008-04-18 05:59) 

hideyuki2007y

来週日本に帰国しますので、上記参考にさせていただき、喰い道楽です。
by hideyuki2007y (2008-04-19 01:13) 

dogwood

Jyllandさん>
おおお!!!本店で食べたんですね!!!きっと本店はジャパンの支店より美味しいんだろうなぁ・・・「最後に食べたいもの」だなんて、相当好きなんですね♪
ほんとですよ~。世界中の美味しいものがリーズナブルプライスで食べられるなんて・・・素晴らしい・・・


自由人さん>
今回は結構時間があったので、色んなジャンルの食事ができて、かなり満足です!画像を見ながら味を思い出しながら書いてたら、ジャパンに行きたくなりました・・・(T◇T)
食べかけのケーキ、良かったですか?出てきた瞬間に我を忘れて食らいついてしまい、「あ!写真!」って途中で気付いて「食べかけだけど臨場感があっていいか~」って急いで撮ったんです~。笑


hideyuki2007yさん>
来週ジャパンなんですかっ!?羨ましい・・・
欧州チームとして一番のお勧めは卵とろとろ親子丼かな~!
by dogwood (2008-04-19 17:45) 

junko

おおー!チェゴヤ!私もよく行くよ~。
あとは品川駅前の鳥一(笑)知ってる??
by junko (2008-04-22 11:39) 

dogwood

junkoさん>
鳥一!笑
知ってる知ってる~。港南口の「いぶりや」って焼き肉屋さんがかなりお勧めよ。
by dogwood (2008-04-22 23:22) 

junko

さすが!ぎゃは。
しまった、いぶりや知らない。
「とんとん」は知ってるよ!よくランチで行ってたなぁ。

あ!いぶりや知ってるかも。和牛のお店?黒っぽい・・・
by junko (2008-04-24 20:53) 

dogwood

junkoさん>
えっとね~。「とんとん」の更に奥にあるよ。炭火焼き肉でハラミが美味しいのよ。和牛だったはず。中華の「天華」の近くだった気もする・・・
by dogwood (2008-04-26 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。