So-net無料ブログ作成
検索選択

ブレーメンとオーデンセへの旅 ~おもしろ番外編 (オーデンセ編)~ [旅行(デンマーク フュン島)]

続けてオーデンセ編に行っちゃいます!

 

こちらも信号の紹介!アンデルセンの町オーデンセの信号は・・・omoshiro-14.jpgomoshiro-15.jpg

杖をついて帽子をかぶったアンデルセンがモチーフになってました!リューベックでみた少年の信号とはまた違うかわいらしさがありました。

オーデンセのマンホール(こちらは正真正銘マンホール)にはちょっとした工夫が・・・omoshiro-10.jpgomoshiro-11.jpg

なんだかよく分からないけど、絵が描かれてた。左は中央に馬がいて、右は中央に裸な青年がいる。アンデルセンの童話と関係があるんだろうか・・・はて?

ブレーメンに行ったから気になっちゃったこの道路標識・・・omoshiro-17.jpgブレーメンの音楽隊風じゃない?笑

アンデルセン博物館の隣りの児童館に、こんなかわいい標識がありました!omoshiro-13.jpgゆる~い感じがいい!

夕食を食べたレストランの横に、古いポストがありました!omoshiro-12.jpg古くても赤いのね~♪

 

・・・終わり・・・


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

飛騨の忍者 ぼぼ影

信号機の進めの男性がステッキをもってるところがイイ!
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-04 16:47) 

KAIKAI理江

へぇぇぇ・・・
ポストはもちろんのこと、信号機も土地によってそれぞれ違っててオモシロイね!!私も信号をもっと観察してみたくなった♪♪j
by KAIKAI理江 (2008-06-05 02:42) 

junko

可愛い!信号可愛い~。杖ついていてなんか優雅だね。

by junko (2008-06-05 11:20) 

自由人

児童館のゆる~い標識は、ある意味クイズですね。
上から、”パパママ見学可!・!身障者用スロープはこちら”・”授乳室は下だよ”・”更衣室も下だよ”・”エレベータはこちらでございま~す”・・と思われますが、採点をお願いいたします。ちなみに、上から4ッツ目の写真、ハンガーと推測しましたが、いかがでしょうか?
by 自由人 (2008-06-06 23:15) 

dogwood

飛騨の忍者 ぼぼ影さん>
ステッキがいい味だしてますよね~。芸が細かいと思いました!


KAIKAI理江ちゃん>
そうそう!意外と信号機って面白いってわかったよ。
それぞれの地域の特徴を活かした信号ってステキよね~。信号待ちする時間が楽しくなる♪


junkoさん>
でしょ~。なんかステキよね~。ジェントルマンな感じよね~。


自由人さん>
惜しい!一番目は「トイレは下にあるよ」マークです!
4つ目は、自由人さん予測通り、ハンガーです!
この、ゆるさ加減がいいですよね~。脱力しちゃう~。

by dogwood (2008-06-12 03:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。