So-net無料ブログ作成
検索選択

ぱりへの旅 ~序章~ [旅行(フランス)]

6月4日:夜。

夜のフライトでコペンからパリへ。相変わらず、コペン上空はキレイでした~!paris1-1.jpgこれで20:30過ぎだからね~。

シャルルドゴール空港に着いたのは22時過ぎ。さすがに暗かった。そして・・・寒かった!!!パリってコペンより寒いんじゃない?ってにわかに不安がこみ上げてきました・・・時間も遅かったので、寄り道せずにタクシーでホテルへ。向かう途中、あまりの都会っぷりにびっくり!なんていうか…立体交差する道路が沢山あって、ネオン広告や大きな看板が沢山あって、明るくって、微妙に汚くって、危険な香りがして・・・なんだか興奮っ!!!完全にお上りさん状態・・・首都高の雰囲気に似てると思った。

ホテルは、凱旋門に近いHilton Arc de Triomphe Paris。チェックインを済ませて部屋に着いたら、こんなステキなモノがありました!さすがパリ!ピエール・マルコリーニっ!!!paris1-2.jpg箱がオシャレ~。

部屋からは一応エッフェル塔が見えるようになってて、エッフェル塔が毎正時に数分間チラチラ点灯する様子が見えました。

 

さて、パリは初上陸なので、今回の旅はベタベタな観光コースが盛り沢山でした。

  • 6月4日:移動日
  • 6月5日:パリ市内観光(ルーヴル美術館、コンシェルジュリー、サント・シャペル、ノートルダム大聖堂)
  • 6月6日:全仏オープン男子準決勝観戦
  • 6月7日:ヴェルサイユ宮殿
  • 6月8日:レンタカーでモンサンミッシェル
  • 6月9日:パリ市内観光(凱旋門、エッフェル塔、サン・ジェルマン・デ・プレ教会、サン・シュルピス教会)、夜コペンに移動

というわけで、これからパリでの様子をガンガン?載せて行きたいと思います!


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 17

さくら

パリ・・・一生行く事はないと思うので
りんごさんのブログで行った気分にさせていただきますね。
楽しみにしています♪

by さくら (2008-06-17 08:57) 

junko

コペン上空きれいだね!
パリって寒いんだ。。。
ピエール・マルコリーニ!!銀座のお店に行ったよ。えらい高いんだよなぁ。
箱がオサレだよね。
by junko (2008-06-17 11:00) 

Megu

更新が楽しみだぁ~♪またまた、このブログでパリの復習させてもらいます!
それにしても、この時期ヨーロッパは全域であまりお天気よろしくなかったみたいだね(><)雨は降らなかったぁ?!
by Megu (2008-06-17 13:53) 

snorita

楽しみ!モンサンミッシェル、大好き〜。
by snorita (2008-06-17 14:11) 

Jylland

東京にしろ、ロンドンにしろ、パリにしろ、デンマークから大都市に出ると
「おおお、オラは田舎もんですだ!」って叫びたくなるくらいカルチャー
ショックがあるよね(笑)。地方小都市の札幌ですらそう思うよ。

パリ、秋ごろの訪問を予定しているので、りんご情報楽しみっす!
アンニュイなジャンとかピエールとかアンリとか、いた?
by Jylland (2008-06-17 14:52) 

ヤマワキ

すげ~強行軍ですな。ワレワレだったら6/5の観光でお腹いっぱいになるでしょう。
続きが楽しみなり~。
by ヤマワキ (2008-06-17 15:24) 

あいこ

更新が楽しみだな~。モンサンミッシェルにレンタカーで行くってところがすごいね!うちなら完全に迷いそうですわ。。パリでミスターとお別れ、泣けるね。゜(゜´Д`゜)゜。
by あいこ (2008-06-17 17:41) 

europe-trip

ゆったりの旅行ですね。それに、部屋からエッフェル塔が見えるなんていいですね。我が家はいつになったらこんな旅行が出来るのでしょうか。
by europe-trip (2008-06-17 20:58) 

Mimosa

おかえりなさい~!パリ旅行記始まりましたね~。初パリはいかがでしたか~?
コペン上空の景色、綺麗だなぁ~。とっても懐かしいです・・・♪
ピエール・マルコリーニのショコラ、美味しいですよね!?パリのヒルトンで、どうしてベルギーのショコラなのかしらね~!?
エッフェル塔のチカチカ・イルミネーション、綺麗だったでしょ・・・!?ホテルの部屋から見えるなんていいなぁ~☆
by Mimosa (2008-06-18 00:50) 

green

パリは寒いんですね。日本はカラッ梅雨で
暑いですよ~~~。
パリ旅行紀、続きを楽しみにしています。
by green (2008-06-18 12:51) 

ふゆもえ

一度は行って見たいおフランスv
でもきっと行けるのは定年後なのでまだまだ20年先TT
dogwoodさんのブログでイメトレだけします^^;
by ふゆもえ (2008-06-18 17:43) 

dogwood

さくらさん>
パリって今まで興味がなかったんですが、行ってみたら「もっと早くに行っておけば良かった!」って思っちゃいました。良かったです。
更新、楽しみにしててください♪


junkoさん>
いつみてもコペン上空はステキ~。だから、ショートフライトは必ず窓側の席にしてるのだ。
ピエールって高いよね・・・自分で買ったことはない。でも、高いだけはあって、ちょーーーーーーー美味しかったよ。


Meguみん>
雨は一瞬降られた!でも、一瞬だったから助かったよ~。天気が悪くて、ヴェルサイユはいまいちだったなぁ・・・
それにしても、もう、夏は終わっちゃったんだろうか?!(T◇T)


snoritaさん>
モンサンミシェルはすごかったですよ!!!ふふっ。
by dogwood (2008-06-18 17:49) 

dogwood

Jyllandさん>
そうそう!コペンって田舎だな~って思いました。都会ってこわい~とも思いました。笑
「アンニュイ」なのはいなかったけど・・・「お高くとまってる」とか「女ったらし」の不乱曽和(笑)・・・フランソワ系はいたよ。後ろ髪が長くてウェービーな感じの。


ヤマワキさん>
そうそう。結構頑張ったと思う・・・なんか、コペン観光のイメージでいたのが失敗かも~。各名所が駅から遠かったりちょー広かったり階段多かったりで体力が必要な都市だと思ったよ。


あいこちー>
モンサンはカーナビがあったから大丈夫だったよ。下道攻撃には参ったけどね。1時間以上余計にかかっちゃったよ。
パリでお別れ・・・なんかオシャレな響きね。笑


europe-tripさん>
窓からエッフェル塔が見えるのはちょっとした特典だったかもしれません。近くはないんですが、朝も夜も見られて嬉しかったです。
私たちのパリ旅行も結構歩く、体力が必要な旅でしたよ!!!疲れた!
by dogwood (2008-06-18 17:56) 

dogwood

Mimosaさん>
初パリはとっても良かったです!Mimosaさんが何度も訪れちゃう気持ちがわかりました~!
勝手に「パリ=オシャレ」だからピエールだったのかと想像してました。そう言われてみれば、なんでピエールだったんだろう・・・?今パリで人気なのかしらん?
エッフェル塔のイルミネーション、キレイでした!てっぺんのビームみたいなサーチライトにはちょっとびっくりしましたけど!笑


greenさん>
パリは寒かったです!せっかく夏服の準備をして行ったのに、一回も半袖で外を歩けませんでした(T◇T)


ふゆもえさん>
「一度は行きたいパリ」と良く耳にしますが、ずっと「え~?そうかな~?」って疑い気味だったんです。でも、今回行って、世界中の人が集まるわけだ!って納得しちゃいました。


takagakiさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2008-06-18 18:02) 

自由人

日程から察するにかなりの動きを見せる旅行だったのですね。
私は、未だフランスの土を踏みしめたことがないので、どのジャンルのお話も新鮮でとても楽しみです。アグレッシブな、パリレポを楽しみに読ませていただきます!それにしても、美術・芸術・スポーツまでとは・・・・網羅してるなあ・・・・・まず、そのバイタリティーにNICE!!
by 自由人 (2008-06-18 18:31) 

Y

ミスターがパリに詳しいだろうからいいね~
ピエール・マルコリーニのチョコレート食べたい♪
レンタカーでモンサンミッシェルっていうのがすごい。
私もいつかモンサンミッシェルには行っておきたいな。
りんごちゃんのブログで昨年の旅を思い出しそう。
by Y (2008-06-18 21:51) 

dogwood

自由人さん>
言われてみれば・・・確かに、短期間で幅広いジャンルでの活動をしてるかも!やるじゃん、私!笑
今後のパリ報告を楽しみにしててくださいね!


Yちゃん>
ピエール美味しかったよ!チョコってこういう味よね~って思った。こぺんでも売ってればいいのにね・・・Neuhausで我慢だわ。
そうよね!去年の夏に行ってたもんね!思い出しちゃってくれたまえ。ふふふ。
by dogwood (2008-06-18 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。