So-net無料ブログ作成
検索選択

Sing Tehus [カフェなど]

カフェ紹介がすっかり滞っています・・・(>_<)

まずは最近良く出没してる、ストロイエの裏通り「Skindergade」にある「Sing Tehus」。一見お茶っ葉を売ってるだけに見えるんですが、カフェスペースがあってとっても落ち着く場所なんです~。sing4.jpgsing3.jpg

店内はあまり広くないんですが、くつろいでゆるゆるお茶したりランチしたりする、温かい雰囲気があります。お茶っ葉以外に急須や湯飲み、茶こしやお椀類、抹茶を点てる用のセットなど、「和」のものがたくさん展示されてて、なんだかイイ感じです。(もちろん購入可能)sing5.jpgsing8.jpg

ランチは日替わりで、とってもヘルシーなお野菜やパスタ、手作りパンなどが出てきます。これは、ほうれん草のパスタにセロリ・りんご・豆・アスパラ・トマト・ドライトマト・葉っぱのサラダ。sing6.jpg見るからに体に良さそう!sing9.jpgこれはメキシコの「キヌア」という穀物。初めて食べたっ!

サンドイッチもなかなか美味しい。量が多くないから、男の人には物足りないかもしれん。sing7.jpgちなみに、ケーキも美味しいのだ。

このお店は、それぞれのお茶っ葉に合わせたお茶の入れ方をしていて、温度を変えたり、ポットを変えたり、お茶に対してとっても気を使ってると思います。日本のお茶のみならず、中国茶、アロマティーなど様々な種類のお茶っ葉を取りそろえているので、注文する時大変です。目移り必須!笑) ちなみに、ここでお抹茶を頂くことも可能で、頼むと、店員さんがシャカシャカとお茶を点ててくれるんです。デンマーク人がお茶を点ててる姿ってなんだか不思議な感じ~。

以前友達とお茶をした時、それぞれ別々のお茶を頼んだら、こんな風に出てきました!sing.jpg急須と湯飲みがジャパンな感じ~!

コペンハーゲンに来てから、自宅で急須と湯飲みをほとんど使わなくなってたので、妙に気分が盛り上がった。「急須だ急須だ!」とみんなではしゃいじゃった。湯飲みで飲むお茶ってなんだかほっとしますね~。やっぱ日本人は急須に湯飲みだわっ!と思った・・・

私が気に入って自宅で常用してるのは、ルイボス茶(Rooibos Tea)。「ルイボス」は南アフリカ産の葉っぱで、カフェインを含まずタンニン濃度が低く、抗酸化作用があります。温かいまま飲んでも冷やして飲んでもすっきりしてて美味しいお茶だと思いま~す。ジャパンにもあるかな?sing2.jpgパッケージがかわいらしいのだ♪

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

snorita

いい感じのカフェですねえ、急須とか湯飲みなんかが、またいけてます。
落ち着いてすわれる、コーヒーの美味しいカフェって、大事ですよね。
そういう時間のある生活も、とっても大事。
by snorita (2008-10-16 15:27) 

ヤン

抹茶シャカシャカ・・・私もしてもらいました。
懐かしい『どでかやかん』とか畳とか、オーナーがアーティストだけあって
センスが良いし本当落ち着く場所だよね!!
ちなみに私は中国茶を買って帰りましたぁ。。。


by ヤン (2008-10-16 19:40) 

KAIKAI理江

あそこって、ランチも食べれるのね~
しかもなんか見たことないもの乗ってるし!
興味をそそられたぜ。。
ルイボスティは日本でも流行ってたよ~
同じくたんぽぽ茶もノンカフェインで流行っておった。

by KAIKAI理江 (2008-10-16 21:07) 

HIROMI

初コメントしちゃいます♪
度々日記読ませてもらってます(^^)
やっぱりすごいよ、このブログ!!!
コペン(ヨーロッパの?)ガイドブックができそうだわ☆☆☆
いつか雑誌の編集者から連絡きたりして~!!

なんかタイとは全然違うよね。。。
当り前か~。
羨ましい~!!
私もこのようなのどかな、おしゃれなところに住みたいよ(ToT)

これからちょくちょくコメントさせてもらうからよろしくね~。
それにしても急須か~。
おしゃれなカフェだな~。

by HIROMI (2008-10-17 01:07) 

dogwood

snoritaさん>
ジャパンにいた時はなかなかこういった時間が取れなかったので、コペンに来て良かったなです。
デンマークデザインも良いけど、やっぱり和っぽいデザインが落ち着くんだな~と思いました。


ヤンさん>
抹茶を点ててもらったんですね!デン人にやってもらうとなんか不思議な感じじゃないですか・・・?
やかん、ありますね。部活っぽいって思っちゃった。笑
中国茶もたくさん種類があって気になるところです。今度何か飲んでみようかな♪


KAIKAI理江ちゃん>
そうそう、ランチ取れるのよ。でも、日替わりなので、何が出てくるかはその日にならないとわからないのだ。
見たこと無い物乗ってるっしょ。最初びびったよ。キヌア?はっ?みたいな。笑
ルイボスはジャパンでも流行ってたのか~。ほほう。


Krauseさん>
nice頂き、ありがとうございます。


xml_xslさん>
nice頂き、ありがとうございます。

by dogwood (2008-10-17 01:11) 

dogwood

HIROMIちゃん>
コメントさんきゅー!褒めて頂いて恐縮ですわ(*^▽^*)
タイも探せばこじゃれたカフェとかありそうじゃない?
今後のHIROMIちゃんのタイ散策レポートを楽しみにしてるよ~ん♪

by dogwood (2008-10-17 01:22) 

ふゆもえ

おおお!ちゃんと急須にお湯呑みですね~!
オーナーさんはちゃんと日本を判ってらっしゃるv
TVのなんかの番組で見た時、日本茶って言って出てきたのが
どう見ても中国茶だったことがあって、外国の人って
アジアのモノは区別つかないんだ~と思ってました^^;
ルイボス茶、こちらでも売ってますよv(うちの夫には不評ですーー;)
by ふゆもえ (2008-10-17 11:46) 

dogwood

ふゆもえさん>
オーナーさんはとってもステキな女性で、日本のことやお茶のことをよくご存知なんです。なのでお茶のサーブの仕方や食器類などにとっても気を使われてます。
日本のお茶を美味しく頂ける、貴重なお店だと思います。
ルイボス、うちでは大好評です~!
by dogwood (2008-10-18 02:49) 

junko

キヌア!キアヌかと思ったぜ(笑)
ルイボスはみなさん書いてるけどJAPANにもあるぜぃ
ルシピアというお茶屋さんで買えるよ
海外で急須とかみると新鮮だよね!
北欧っぽい木のテーブルにすごい合ってる。
デンマークと日本の融合やぁ~(ヒコマロ風)
by junko (2008-10-19 23:04) 

dogwood

junkoさん>
キアヌ!笑
ルイボスは買えるみたいだね~。全然知らなかったよ。
ジャパンで見てた時はなんか急須って「急須~!」な感じでもろ和っぽくってなんかちょっとやぼったい気がしてたけど、こうやって海外で見ると新鮮ね~。急須もいいもんだな~と再発見したよ。
ヒコマロ!彼は元気?笑
by dogwood (2008-10-20 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。