So-net無料ブログ作成
検索選択

Paludan Bog & Café  [カフェなど]

いい加減画像が溜まりまくってきたので、カフェ紹介をしたいと思います。

まずは、ちょっと変わったカフェの紹介。

ストロイエ(Fiolstræde通り)にあるブックカフェ「Paludan Bog & Café」。ブックカフェ=デンマーク語の本ばっかり=敷居が高い・・・というか、デンマーク人じゃなきゃ入りにくい雰囲気があり(勝手な偏見)、「入ってみたいな~でも恐いな~」と2年くらい(しょっちゅうこのお店の前を通るから)思ってたカフェです。

book.jpg本がいっぱいだぜ。

壁にずらりとデンマーク語の本が並んでます。雑誌やら小説やら実用書やら、色んな種類の古本や親書がありました。もちろん私にはさっぱり理解不能ですが(@_@)book2.jpg

近くにコペンハーゲン大学の校舎があるので、若者率が高い。息抜き中の学生や、勉強中の学生や、読書中の学生が多い感じ。読書をしてる率が高いので、あまり大声で話したり大爆笑したりする雰囲気ではない。でも、普通に話す分には大丈夫な感じ。ゆるっとした空気が流れてるので、気が付くと長居してたりします。

ここでは、飲み物以外に軽食を取ることも可能です。サラダやサンドイッチがあり、パンやケーキもあります。しかも、学生が多いからか、飲み物や食べ物のお値段設定がお安めなんです。良心的だわ~。お安めだから人気があるのかもしれませんね!book4.jpgカフェラテとベリーのタルト。

入るまでは「敷居が高い」と思ってたけど、入ったら敷居が一気に下がった。ってか、緊張してた自分が恥ずかしいぐらい、敷居が低い?楽ちんさがあるカフェでした。皆さんも、気軽にどうぞ。

 

 

ちなみに、このカフェのすぐ近くに「Fransk Bog Cafe」があります。Fransk=フレンチ。恐らくフランス語の本がたくさん並んでるんだと思います。こっちは確実に敷居が高い気がする・・・笑

 

イイ感じのブックカフェだね!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

dogwood

yukitanさん>
nice頂き、ありがとうございます!


hideyuki2007yさん>
nice頂き、ありがとうございま~す。


いっぷくさん>
nice頂き、ありがとうございます♪
by dogwood (2009-07-14 02:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。