So-net無料ブログ作成

怒濤の日本食大摂取祭りっ!!! その3。  [旅行(ジャパン)]

「その3。」と言うよりは、番外編的位置づけかも・・・?

 

ぱっと見なんのお店だろうと思っちゃう「濱田屋」@三軒茶屋。hamadaya.jpg暖簾なんかあるわけ。

とっても狭いパン屋さんなのですっ!そして、ここのクリームパンはめっちゃ美味しいのだっ!というわけで、三茶のひむかに行く前に寄りました。買ったはいいが、食べる場所がないっ!近くに公園もなく、座れるベンチもなく、ふらふら彷徨って、やっとの思いで見つけた石のイスみたいなものに座って食べました。美味しかった・・・パンがふわふわでクリームが素朴な感じでね~。hamadaya2.jpghamadaya3.jpgこれじゃあ伝わらんか・・・

石のイス発見前にコンビニに行って飲み物を買ってたので、クリームパンを食べながら飲んでたら、な、なんとっ!目の前がスターバックスコーヒーだったよ!starbucks.jpgスタバの前でコンビニスタバを飲むの図。

スタバと言えば・・・実家の近くの国道沿いに「ドライブスルー付きスタバ」を発見!さすが、千葉。こりゃあ体験するしかないでしょ~ってことで、ジャスコ帰りに寄ってみた。starbucks3.jpg裏側にドライブスルーコーナー。

こんな風にメニューがあって、ここで注文をして前のカウンターで商品と引き替えに代金を払う。starbucks4.jpg真ん中の黒い部分にマイクがあるの。

難点は・・・スタバだから、注文してからあれこれ作るので、商品受け取るまでに時間がかかる。マックのドライブスルーと違ってスピーディーさは要求できないね・・・笑

マイオアシス「ジャスコ」と言えば・・・これは、今回の旅の一番のお気に入りショットかもしれん。taiyaki.jpgジャスコの屋上で泳ぐたい焼きくん。

ブログで紹介した和食以外でも、天ぷら、うなぎ、築地でいくら丼、木曽路ですき焼き、月の雫で居酒屋料理、ジョナサンでファミレスメニューを堪能し、ちらっとイタリアンも中華も食べ、食い(悔い)の残らないジャパン滞在でした。そんな私がジャパンで最後に口にしたのは・・・fujiya.jpgfujiya2.jpg

成田空港の不二家のパフェとホットケーキさ!こういうパフェやふわふわホットケーキってコペンじゃ食べられないのよねぇ~。(ホットケーキが無惨な姿なのは家族でつっついて食べたからよ。私の食べ方が汚いわけじゃないよ。)

こうして、ジャパン滞在は素晴らしい締めくくりをもって終了したのでした♪(*^▽^*)♪


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

Holmen

え? ジャスコってまだあるの? そういえばジャスコでアルバイトしてたことがあったなぁ。数年前に近くを通ったらトイザらスになってましたが...。
このあいだ日本に行ったときにジンジャーブレッドラテを飲んだら、ちょっと日本に帰りたくなりました。
by Holmen (2008-12-12 04:57) 

ふゆもえ

およげ!たいやきくん!ですね^^(そういやこの歌、
今年CDデビューしたんだっけ・・・)
ホットケーキは、最近もっぱらレンジでチン!の奴を
愛用してます^^;自分で作るより安くて美味しいのでーー;
デンマークには売ってないのですね~。
by ふゆもえ (2008-12-12 17:24) 

あいこ

あ~、目に毒だわ。。
「その2」から読みました~。
写真はチラ見程度で(笑)
だって、食べたくなっちゃうじゃない!?

不二家のホットケーキっておいしいんだよね~。
私も密かなファンであります。
ちなみに、バターはつけず、シロップのみかけて食べる派。
これがうまいんだなぁ。

私は今、あんみつが食べたくてしょうがない!
なので、帰国時の予定表に、行く日を書き込みました。。
by あいこ (2008-12-12 19:54) 

Mimosa

クリームパン、とっても美味しそうです~♪ 東京行ったら(いつか・・・)、絶対に買いに行こうっと!ちゃんと、メモしとこ~っと!!お店の外観から、パン屋さんとは全く思えないですね!
スタバの前で、コンビニスタバを飲むのって、面白すぎ・・・(笑)!私は毎朝、家でスタバのコーヒーを愛飲中です!美味しいですよね~。ドライブスルーのスタバがあるとは・・・@_@!あちこちに出来て欲しいなぁ~!
by Mimosa (2008-12-13 20:30) 

junko

いつも思うんだけど、しかもいまさら誰にも聞けないんだけど・・・聞いていい?
三茶は、さんちゃなの?さんじゃなの??(爆)
たい焼きがスゴイかわいい!
ドライブするーのスタバ、池尻だったかどっかで見たよ。
一度体験してみたい!!
by junko (2008-12-13 22:11) 

自由人

日本での食満喫が悔いなく締めを迎えられたようで良かったですね(^_^)v
つくづく日本はあらゆるジャンルの食べ物が、手軽に気軽に口にすることが出来る国だと言うことを実感できました。
唯一疑問点があるとすれば、ドライブスルースタバのサイドメニューに、ポテトチップスがあるって事でしょうか?スタバにポテチって遭ったんですね。全然知りませんでした(^_^;)何処でもあるのかな。もしや千葉オリジナル??

by 自由人 (2008-12-15 05:53) 

dogwood

Holmenさん>
ジャスコまだあるよ~。あ、でも名称はAEONに変わったかもしれん。
実家の近くは未だにJUSCOと書かれてるけど。
そうそう、ジャパンのスタバは季節のドリンクが豊富よね。しかも、美味しいよね~。ミーもジンジャーブレッドラテを飲んで感激しちゃった☆


ふゆもえさん>
そうそう!ジャパンのスーパーに行って思ったんですが、ジャパンって「手軽に簡単に」作る料理やお菓子がたくさんありますよね。しかも、美味しい。デンマークにも多少あるけど、そこまで美味しくない・・・そして安くない・・・ホットケーキミックス買って帰ってくれば良かったな~。


あいこちー>
「目に毒」とは言っても、もうちょっとの辛抱じゃん!そしたらあいこちーも和食パラダイスじゃん!ステキ~♪
不二家のホットケーキって美味しいよね。何もつけなくても味があるし、あのふわふわな感じといいあの厚みといい、最高~!なんで自分じゃそう作れないんだろうね・・・
あ、機会があったら、ぜひ、汐留の「都路里」に行って!抹茶パフェが最高よ~。


Mimosaさん>
このパン屋さん、昔はカウンター(4席だっけ?)席のみのお寿司屋さんだったらしいんです。今でもその名残があって、寿司ネタ陳列ショーケースにパンが並んでるって感じなんです。
関西にはドライブスルーのスタバってないですか?郊外にいかないとないのかもしれないですね。コペンにも、空港以外にスタバができてほしい!
by dogwood (2008-12-17 16:25) 

dogwood

junkoさん>
笑!!!
正式名称は「三軒茶屋(さんげんぢゃや)」で略すと「三茶(さんちゃ)」なはず。でも、英語で書くと「sangen-jaya」。そして、この名称は、「江戸時代に大山道の本道(現世田谷通り)と近道(現国道246号)の分岐点(現三軒茶屋交差点)に三軒の茶屋があったことに由来する」らしいよ。
ぜひ、ドライブスルーを体験してみて!なんのことはない、ドライブスルーなんだけど、でも、ほら、スタバだからさ。興奮するよ。


自由人さん>
お陰様で、大満喫ですっ!!!そして案の定食べ過ぎて太りましたよ!
そうそう、スタバにはポテトチップスがあるんですよ~。小さいパックなのにお高いので買ったことはありませんが・・・あれ?千葉限定?!ドライブスルーでわざわざ頼む人いるのかな?ってちょっと思っちゃいますよね。


julesさん>
ご訪問&nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2008-12-17 16:32) 

junko

おおー!なぞが解けた。しかも由来までありがとうございます!!!
これから堂々と『さんちゃ』って言えるわ。

スタバのドライブスルーなんて鼻息荒くなるpointだわ!

by junko (2008-12-23 23:31) 

dogwood

junkoさん>
「ちょっとさんちゃに行く~?」とか友達に言って遊んでちょーだい!笑

スタバのドライブスルー、いいでしょ!埼玉方面にもありそうよね。都心でなければありそうよね。千葉と一緒にするなって?


甘党大王さん>
nice頂き、ありがとうございます。


Krauseさん>
nice頂き、ありがとうございます。
by dogwood (2009-01-03 05:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。