So-net無料ブログ作成

突然ですが・・・ [旅行(イギリス)]

赤い試合を見に、ロンドンに行って参ります。

「赤い試合」とは・・・フレンチオープン後初の芝コートで行われる男子テニスの試合で、「ウィンブルドンの前哨戦」と言われてるトーナメントです。ロンドンのQueen's Clubという、ちょっとハイソでPoshな感じのする(勝手なイメージ)テニスクラブで行われるこのトーナメント、毎年コートの周辺が赤いんです。囲いのボードもそうだし観客席もそうだし、ボールボーイや主審/線審もそうだし。すっごい印象的で、しかも、観客席がコートに接近してるので、毎年テレビを観ながら、気になってたんです。

昨年の様子↓ほら、真っ赤!線審が後ろのボードと一体化・・・隠れ身の術?!red.JPGred2.jpg去年の覇者はナダル♪

私たちは、この大会の準決勝(6/13)を観に行くことになってるんですっ!

テレビ放送してるから、様子をちょっと見てみよう♪とチャンネルを回すと・・・blue.jpgありっ?あ、青いけど・・・?

一部青いコートもあるのか!?と一瞬思ったんですが、青いコートだけみたい・・・WHY???

どうやら、今年からメインスポンサーが変わったようで、きっと色が青に変わったのはそのせいなんでしょう。赤が良かった・・・(TへT)

更に、ナダルを観たかったのに、ナダルが故障のため出場辞退・・・誰を応援しよう?(T▽T)?・・・(私の中で)男子唯一のイケメンプレーヤーなサフィンに勝ち残ってもらおう!と思ったら、彼ってば一回戦で負けちゃったよ・・・ふぅむ。アンディーズ(Andy Murray(英)、Andy Roddick(米))でも応援しようかしら・・・?う~む・・・。

 

試合観戦ついでに、ミュージカル(オペラ座の怪人)も観ちゃおうと思います。楽しみ~♪


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

snorita

テニス、間近で見るとほんとすごいですよねえ。それも4大大会レベルの人たちは、球が速い!私も全豪毎年いってました。そのうち全英にぜひ...きっともっと敷居が高いんだろうなあと思ったりしてますが....
楽しんで!
by snorita (2009-06-12 14:49) 

Junko

ナダルは赤が似合いますね~。
やはり情熱のスペイン出身だから?
私はサンプラスが好きでした。南の方って男前が多いですよね~。
青ってちょっと違和感ありますね。
by Junko (2009-06-12 21:09) 

Jylland

おおお、今度は渡英!アクティブ!

スポーツ音痴な私なのでテニスのことは皆目わからないけど
迫力のレポートを楽しみにしてまーす。

オペラ座の怪人も!
ヂャーーーーー!ヂャララララー!っていうテーマソング(?)が今、
脳内で再生中・・・
by Jylland (2009-06-14 23:48) 

junko

今頃ロンドンかな。
赤い試合ってかっこいいね!!
浦和レッズの試合を勝手に「赤い試合」って呼ぼうっと。

来年は黄色になってたりして!

ナダル、優勝カップに噛み付いてる?
by junko (2009-06-15 13:22) 

dogwood

snoritaさん>
テレビで見るよりも、芝生のボールってスピードが速かったです!かなりびっくりしました。
全豪行かれてたんですねっ!いいな、近くてっ!コペンからだとオーストラリアは遠い・・・いつか行ってみたいけど。
グランドスラムのあの独特な雰囲気、いいですよね~。


Junkoさん>
はろー!ナダルは今年から袖付きのシャツを着るようになって、ちょっと残念。彼にはノースリ、膝丈ズボンで頑張って欲しかった・・・
サンプラス好きなんですね~。濃い系ですね♪ラテン系は濃いですよね~。それがまた良かったりもする。


Jyllandさん>
試合、面白かったですよ~!応援に萌えた・・・燃えたぜ。

オペラ座の怪人も良かった。BUT!!!怪人が頭が大きくて、全体の(体の)バランスが悪くて、それが気になっちゃって・・・


junkoちゃん>
無事戻ったぜ!
赤い試合の方が良かった・・・青はいまいちよ。なんとなく。
確かに、レッズも真っ赤っかだよね!!!
「赤い試合」って呼んで呼んで。

ナダルは芝コートで勝ったのが嬉しかったんだと思う。かわいい~♪

by dogwood (2009-06-19 00:23) 

dogwood

くまさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2009-06-19 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。