So-net無料ブログ作成
検索選択

Willumsen [スモーブロー]

在デン日本大使館に比較的近いStore Regnegadeにある、「Willumsen」。willumsen.jpgガラス張りで明るい雰囲気。

 

お店に入ると、バーカウンターがあり、テーブル席が2つ。1階は狭いみたい。開店直後(12:00)に訪れたので、オーナーのおばちゃんしかいませんでした。とっても気さくで明るいおばちゃんで、「今一人なのよね~。ちょっと時間がかかるけどいいかしら?」と。基本的に、彼女が一人でホールとキッチンを仕切ってるらしい。飲み物を注文し、飲み物とメニューカードを持って2階に上がりました。2階は結構広く、窓から光がいっぱい入って明るかった。willumsen3.jpgシンプルでモダンな内装。

せっかくなので、窓際の席に座りました。が・・・お店の前の通りが工事中・・・willumsen2.jpg景色はいまいちだが明るいから許そう。

ここでは伝統的なスモーブローを食べることができるので、もちろんスモーブローを注文。willumsen4.jpg魚のフライのスモーブローwillumsen5.jpg魚のフライと小エビのスモーブロー。

ここは、注文する素材によってパンの種類を変えてるようです。なので、白パンの場合もあります。その日のお客さん第一号だったので、お料理は早く出て来ましたが、混んでたらちょっと待たされる気がします。(あとから来たお客さん達はどんどんお料理が出てくるスピードが遅くなってましたもん。)のんびり待てるゆとりがあった方がいいです。って、まぁ、デンマークのレストランに行く時は、基本的に待たされる覚悟の上訪れるのが基本姿勢ですが・・・笑

店内の片隅に、グランドピアノを発見!毎週水、木の夜にジャズライブがあるらしい!willumsen6.jpg使い込んでる感があるピアノ。

 

工事、もう終わったかな~?

 

 

  • 店名: Willumsen
  • 住所: Store Regnegade, 1110 26 København K  

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

yukitan

ピアノ、素敵ですね。
by yukitan (2009-07-26 20:33) 

hideyuki2007y

こーゆーお店で日本大使館員が諜報活動を行っている、、、わけないですね(笑)。フライとエビのお皿が特においしそうに見えます。
by hideyuki2007y (2009-07-27 00:31) 

dogwood

yukitanさん>
ピアノ、ちょっと年季が入っててステキですよね~。存在感大だったけど、絵になりました。


hideyuki2007yさん>
笑!その妄想、好きです。ありえなくもなさそうですよね~。
フライはヒラメなんですが、肉厚でジューシーで美味しかったです。自分でやろうとするとこういう風には仕上がらない・・・


cheeさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2009-07-28 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。