So-net無料ブログ作成

近所のおもしろいパン屋さん「bo bech」 [パン・ケーキ・スイーツ]

近所に、一見なんだかよくわからないお店があります。bobech4.jpg自転車がかわいらしい♪

こう見えて、パン屋さん。でも、「パン屋」と言っても、売られてるのは一種類のパンのみ。なのに、お客さんが多い。徒歩や自転車のお客さんはもちろんのこと、時々車で乗り付けて買いに来るお客さんもいたり。(なんでそんなことわかるかって言うと、このお店の反対側に私が朝よく使うバス停があるからさ。)

店内は、木のテーブルが真ん中に置かれてて、その上に焼き上がったパンが並べられてました・・・それだけ。以上。壁に飾りもなく、テーブルに飾りもなく、非常にシンプル。そして、奥に大きなオーブンがあり、そこでひたすら一種類のパンが焼かれてました。

モノクロで分かりにくいんですが、店内の様子。パン屋さんのURLから引用させて頂きました。真ん中のテーブルにパンが乗ってて、奥にオーブンがあるのがなんとなくわかるかと思います。bageri.jpgホントにシンプル。

シンプルでかわいいロゴ入り袋に入ったパンは、30DKK(600円弱)。bobech.jpg袋がちょっとかわいいでしょ。bobech2.jpg田舎パン系。

これといって形を整えてない、なんとも飾りっ気のないパンです。持つと、とてもずっしりと重く、「中身が詰まってる感」があります。このパンは、甘酸っぱい香りと味のする、もちもちしたパンなんですよ~。外側が固く、中がもっちりしてて、噛みごたえがあります。bobech3.jpgパンのこういう断面って好き~♪

このまま食べても美味しいけど、オーブンでちょっと焼いて食べた方がパンの香りが出るし、外側がよりパリっとして美味しさが増す気がします。そして、パンに十分な味があるから、バターなど付けなくても全然オッケーなんです。

切り口の写真を撮り忘れた・・・ 

このパン、小麦粉と水と塩だけを使って作ってるんですよ!その3つの材料だけで、よくこんなに美味しいものが作れるなぁ、と感心してしまいます。誰でも作れそうな材料のパンだけど、美味しさを出すのはとっても難しいんだろうなぁ・・・

難点はと言うと・・・結構大きいので、「美味しい状態で全部を食べきる」ことが出来ないってことかしら・・・(>_<) 残ったパンはハクチョウ行きとなりまして。(『湖の「上」を散歩』でハクチョウに与えてたパンがこのパンなのだ!)

ちなみに、この「bo bech(ボーベック)」というパン屋さん、コペンハーゲンにある「Restaurant Paustian ved Bo Bech (ミシュラン一つ星レストラン)」の有名シェフ(Bo Bechさん)がプロデュースするパン屋さんでした!レストランが俄然気になり始めた!行ってみなければ! 

 

フワフワなパンもいいけど、時にはこういった田舎パンもいいね!と思われたら♪ポチ♪っと。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ

 

*関連URL*

Bo Bech URL (http://www.bobech.net/


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

SHO

Bo Bechのパンやですか。美味しいでしょうね。

彼の料理は料理人の中でもかなり評判で評価が高いですよ。
人柄もあるんでしょうが。


by SHO (2010-01-22 04:12) 

ヤン

ボーさんのパンを食べるハクチョウ・・なんだか贅沢ですなぁ。
我が家はパンの半分を冷凍して後日オーブンで温めて食べましたが十分おいしかったですよ。
彼のレストランでさりげなく使用されている小物たちにりんごちゃんが激しく反応するのではないかと思います(笑)オススメです。。。
by ヤン (2010-01-22 05:30) 

yamawaki

確かに食べきれないのが難点。
ハチミツなどの甘甘シロップ系をつけて食べるのも美味しいよ。
お店では、ブラウンシュガーを混ぜ込んでホイップされたバターが出てくるんだけどちょ〜〜〜〜好相性なのよ〜〜〜〜♪

by yamawaki (2010-01-22 17:14) 

dogwood

SHOさん>
彼のレストランに行ってみたくなった~!きっと美味しいんだろうね♪
URLを見るととってもイイ感じだったし。


ヤンちゃん>
冷凍か~。冷凍しても美味しさが保てるんだったら次回はそうしてみよう。ハクチョウたちは、いまいちありがたみを感じてくれてなかったっぽい・・・

そっか!彼のレストラン、良さそうだね~!!!行きたい・・・


yamawakiさん>
ちょっと大きいよね。半分くらいがちょうどいいよね。パン屋さんって半分購入できるけど、bo bechはどうなんだろう・・・?
甘甘系とも合うのか~!なるほどね。それはぜひトライしてみないと!
SHOさんのコメントもヤンちゃんのコメントもユーのコメントも、レストランがお勧め感が出てるんだよねぇ~!!!きゃーーー行きたいっ!
by dogwood (2010-01-23 03:59) 

石井理恵子

いい感じのパン屋さんですね。
コペンに行くときは絶対立ち寄ります!

りんごさんの紹介するお店はいってみたいところばかり。



by 石井理恵子 (2010-01-23 11:00) 

YUKO

りんごちゃんの家の近くにあるの?
最近、パン屋に全然行ってないなぁ。
たまには行ってみようかなぁ。
雰囲気がとっても良さそう♪
by YUKO (2010-01-25 16:28) 

dogwood

石井理恵子さん>
とってもイイ感じです!一瞬入りにくいですが。
日程が近くなったらあれこれ改めてお伝えしますね~!


せんせい>
そうそう。うちの近く。ってか、Mの近くだよ。M側。
ジャムおじさんとしては、やはり行って買って食べてみないとイカンよ!


hideyuki2007yさん>
nice頂き、ありがとうございます。


ふゆもえさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2010-01-28 00:19) 

dogwood

Ronnieさん>
ご訪問&niceを頂き、ありがとうございます!

by dogwood (2010-01-28 00:19) 

junko

おいしそう~!!!!
ハクチョウさんたちも贅沢なパン食べてたのね!
今度食べきれなかったら埼玉に向かって投げてくれ(笑)
by junko (2010-01-28 14:46) 

dogwood

junkoちゃん>
そうよ!贅沢なパンを食べてたんだよ!なのに全然感謝しとらんかった・・・

遠投わりと得意だから届くかも。うふ。
by dogwood (2010-02-02 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。