So-net無料ブログ作成

一時帰国ならではなプチ幸せ ~ふとした食べ物たち~ [旅行(ジャパン)]

街頭でのティッシュ配りってどうなっちゃったんですか?街頭で配られるポケットティッシュをうっすらアテにしてたのでちょっと残念。だって、全然遭遇しないんですもん…チラシ配りは相変わらずやってるけど、一切ティッシュを配ってない。条例で禁止されたとか?単に不景気だから?WHY~?

それはさておき、ジャパンでの食…あの、わたくし、大変幸せな日々を過ごさせて頂いております!毎日感動しております(T▽T) 美味しいレストランや飲み屋にも行ってますが、まずはそうじゃない、プチ幸せを感じたふとした(日常的な)食べ物たちを勝手に紹介します。うほっ。

まずは予告してた食パン!実家に着くなり母に、「うちはヤマザキじゃなくてPascoよ~。」と言われた私。OH残念!でも同じ食パンには違いないので、Pasco『超熟』を頂きました。japan11.jpgふわふわさっくりだぜ♪

目標達成感はあったんですが、やっぱりヤマザキの食パンが食べたくて、コンビニで買いました。普通の食パン(Sun Royal)を探すも、売ってたのはちょっと高級な『超芳醇』。まぁ、いっか。一回目は、せっかくだから?何もつけずに食べてみました・・・japan8.jpgやっぱヤマザキだね。

そして、2回目は、デンマークのお土産として買ってきたオレンジ/ライムマーマレードをつけました。このマーマレード、果肉たっぷりで甘すぎず、めっちゃ美味しいんですよっ!お土産として人にあげる度に大評判になるくらい!このマーマレードは、デンマーク王室御用達チョコレート会社Sv. Michelsenが出してて、ほかに、ストロベリー、ブルーベリー、ワイルドベリー味があります。BUTこれがダントツで美味しい。ぜひぜひ、お試しください♪japan9.jpgパンの美味しさ倍増!

余談ですが、食パン。焼かずに食べても美味しいねぇ~。焼かない方がふわふわしてる。なんでこういう柔らかいパンってデンマークにないんだろう?!って改めて思っちゃいました。まぁ、確かに、こういう柔らか食パンはお腹にたまらない感じがするもんな~。デンマークのずっしり重い黒パンとかの方がヴァイキング的には「食べたぜ!」感や「これで冬を越せるぜ!」感があるかもねぇ・・・

お次は、ピーナッツサンド。こちらも、実家に着くなり妹に、「お姉ちゃん『ピーナッツサンド』じゃなくて『ランチパック』だよ!」と厳しいチェックが入りました。まぁそう言うなって・・・(>_<)

早速買って食べた『ランチパック』ピーナッツクリーム味は、やっぱり美味しかった。ピーナッツクリームの微妙なジャンキー感がたまりませんのよ~♪japan5.jpg粒入りでもいいわね。

そうそう!コンビニ行って気付いたんですが、色んな種類の『ランチパック』を常時置くようにしたんですか?覗いたコンビニすべてにたくさんの種類があったよ。そして、芸人コラボ?的な味もあったりして。結構みんな注目してるのか!?今流行ってるんだろうか・・・?japan1.jpg『ランチパック』勢ぞろい。

そうそう、気になったので、試しにチョコレートクリームも食べてみた!japan7.jpgトロトロチョコがイイ感じ♪

そして、パン繋がりでもう一つ言うと・・・マイセンのカツサンドっ!特別好きってわけじゃないんですが、デパ地下で見かけちゃって、むしょ~に食べたくなったんです。たっぷり美味しいソースを吸った厚めのトンカツがいい具合にサンドされてて、なんだか幸せな気持ちになりました~。japan2.jpgこういうの時々食べたくなる。

欲を言えば、挟まれてるのが小判型のトンカツなので、真ん中はトンカツみっちりなんですが、両側の2つはトンカツがないパン部分が多いので、どれもこれもみっちりトンカツを入れて欲しいな、と。ランチパックのようにさ・・・贅沢?

これまた予告してました、ガリガリ君。ワールドカップにちなんで、ガリガリ君はサムライブルーの衣装を身にまとってました。待望のガリガリ君、すごい勢いで食べちゃったので、ちょ~頭痛くなった・・・笑)残念ながらハズレでしたが、大満足~♪ (過去に一度だけ当たり棒が出たことがあるんですが、コンビニにそれを持ってったら、ちゃんと1本プレゼントしてくれたんですよ。)japan10.jpgガリガリ君と言えばソーダ味!

ちょっと紆余曲折?あって最終的にたどり着いた人形焼きは・・・人形町ではなく、浅草の人形焼きとなってしまいました。まぁ、人形焼きには変わりないんだけど。人形焼きって特別美味しいものじゃないから、今までわざわざ「求めて」買ったりはしなかったんですよね(たまたま視界に人形焼きが入って、たまたま買う気分になったから買った。的な流れで買うことばかり)。今回は求めて買ったので、なんだかめちゃくちゃ美味しく感じてしまいました!japan6.jpgジャパンのお菓子よねぇ~。

そして、これっ!卵かけご飯よ~っ!(≧▽≦)!japan3.jpg混ぜる妹。

実家で食べた、普通のスーパーの卵による普通の卵かけご飯なんですが、これが、美味しくてねぇ・・・なんかさ、「ほうっ」って感じよ。胃が喜んでましたね。japan4.jpgはうぅぅぅ(T▽T)

ジャパンの生卵は、黄身にちゃんと味が付いてますよね。色も濃くてぷくっと大きいし。デンマークの黄身はレモンイエローでいかにも美味しくなさそうで、味がしないんです。しかも、生で食べるとアタることもあるし・・・(以前すき焼きをコペンで食べた時に卵にうっすらアタったよ。私。あれは絶対卵のせい。)

そしてこれは、私が一時帰国する際に必ず買ってしまう人たち。japan12.jpg微妙な酸っぱい甘い感がスキ♪

思うんですが、ジャパンってこういう感じの、ちょっとした「こぶくろ(小袋ね)」お菓子系が充実してますよね。決して高くないし。味や種類や形状が様々だから、その日の気分に合ったお菓子に必ず出会えますよね。素晴らしい・・・コペンでは、欲求をちゃんと満たしてくれるお菓子を発見する確立が低い。お菓子の種類や工夫度合いが極端に少ないからね~。

何気なく食べるモノたちに、ちょっとした幸せを日々頂いてる私。こういうプチ幸せがあるのも、ジャパン一時帰国の一つの楽しみってもんよねぇ~。

 

 

幸せいっぱいになって!!!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 9

Jylland

きゃーーーー、目の毒!うらやまじー!!!
卵かけご飯、うちの超フレッシュ卵なら大丈夫かな!?
いちかばちか挑戦してみようかしら・・・。

そして『ランチパック』って初めてみた~!新製品?
いろんな種類があるねー!デンマークって飲み物も食べ物も
とにかく選択肢がないよね・・・。

ああ、コンビニに行ってあれもこれもと買いあさりたいっ!
by Jylland (2010-06-24 21:27) 

silga

おいおいおい。
やめてくだい。

仕事辞めてチケット買いそうになります。
by silga (2010-06-24 22:31) 

dogwood

Jyllandさん>
ランチパックは結構前からコンビニやスーパーで売られてる商品で、基本はピーナッツクリーム、卵サンド、ストロベリージャム。で、地方限定商品が数種類あったの。今回の一時帰国で急激に種類が増えてたからびっくりしたってわけ。
機会があったら是非食べてみてほしい。微妙なジャンキー感が良いのよね。
ほんっと、ジャパンのスーパーやコンビニって楽しいんだよね~。一日中いられる。ちょっとヤバい人です。私・・・笑


silgaさん>
あはっ。
仕事は辞めずにチケット買ってください。笑
いや~、ジャパンいいっすよ。ホントに。幸せ~ぇ!(≧▽≦)!


ほりけんさん>
nice頂き、ありがとうございます!

by dogwood (2010-06-25 00:24) 

hideyuki2007y

生卵ぶっかけは日本国内ならではですね。「菌は卵の殻に付いているから、新鮮な生卵の殻を良く洗ってからなら大丈夫」と聞きましたが、トライする勇気は結局ありませんでした(笑)。
by hideyuki2007y (2010-06-25 22:53) 

自由人

ランチパックは日に日にバリエーションが増えて、とてもおとくですね。
おやつ代わりに食べるときもありますよ、私は。特にプリン味は美味!!
カツサンドもこうしてみると、食欲をそそりますね♪
日本の食レポの続編が楽しみ~(^_^)v
by 自由人 (2010-06-25 23:42) 

dogwood

hideyuki2007yさん>
生卵は危険ですよね~。
殻を洗ったり、割って中身を出す時に、なるべく殻に触れる面積を少なくしたりって微妙な工夫をしても、当たる時は当たるし・・・
今回は安心して生卵を食べられてかなり嬉しいです♪


自由人さん>
プリン味なんてあるんですか?!それは見たことないです。気になりますね!次回はぜひ探してみます。


いっぷくさん>
nice頂き、ありがとうございます!


IsPhotoさん>
nice頂き、ありがとうございます♪
by dogwood (2010-07-07 20:16) 

dogwood

soraaaneさん>
nice頂き、ありがとうございます!


あんぱんち〜さん>
nice頂き、ありがとうございます♪
by dogwood (2010-07-07 20:17) 

junko

まだジャムあけてない!というかあけるのが勿体無い!!
ありがたくいただくわ~。

卵かけゴハン!TKG!最近私もマイブーム。
そして職場のそばにPASCOのパン屋さんがあって
pascoの大ファンです♪
以前、ランチパックでディズニーが当たる!とかで
毎日ランチパック食べてたわ。当たらなかったけど。。。

by junko (2010-07-15 23:17) 

dogwood

junkoちゃん>
ジャム美味しいよっ!とても。うふ。

TKGって・・・ちょーウケるんすけど。私もこれからそう呼ぼう。
pascoも結構美味しいのね。って今回思ったよ。ふわふわ具合がイイ感じでしたよ。
ランチパックはいいよね。幸せな気持ちになる。買って帰ってくれば良かったかな~。ちっ。
by dogwood (2010-07-16 06:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。