So-net無料ブログ作成
検索選択

Nørrebro Bryghus [レストラン]

四日目に行こうと思ったんですが、一応その前にレストランの紹介を~。 

Nørrebro地区にある、「Nørrebro Bryghus」の紹介です。norre1.jpg

このビアレストラン/バーでは、水から製法までこだわった自家醸造ビールを味わえます。デンマーク産のビールですっ!ビールは常時10~12種類あり、結構人気があるビアレストランです。

 

お店に入ると、「ビール造ってるんだ!」ってのがちゃんとわかります。norre2.jpgたくさんあるのよ~。

ここのビールは町中の(一部)スーパーで買うことができるんですが、特徴はかわいらしいラベル!

norre9.jpg(お店URLより)

ちょっとわかりづらいですね。ビンに↓こんな↓ラベルが貼られてるわけ。

norre4.jpgラベルを拡大した垂れ幕系。

ね、かわいいでしょ~。ちなみに、私たちのお気に入りは「New York Lager(5.2 % ABV、North American Cascadeホップ使用。)」です。

話を戻すと・・・レストランスペースはこんな感じです。席と席の間がゆったり取られてます。

norre3.jpg早かったから人がいない・・・

常時10~12種類のビールがメニューにあるので、何を飲むか選ぶのに一苦労します。メニューには、それぞれのビールの説明が詳細に書かれてるので(英語あり)、読んで、インスピレーション?で飲みたいものを選ぶ感じです。

この日私が飲んだのは、「Pacific Summer Ale」と「Çeske Böhmer」。「Pacific Summer Ale」は・・・今URLみたら、(季節ものだからか)説明文が載ってなかった!すっきり爽やかな夏っぽい味でした~♪何パーセントだったっけねぇ・・・?「Çeske Böhmer」は、5.0 % ABV Pilsner typeで、ボヘミアラガーモルトを使用。何のこっちゃ私にはよくわかりませんが・・・非常~に香ばしくて柔らかい苦みがあって美味しかったです~!(ビールは美味しければいのよっ!!!)御覧の通り、頼んだビールに合わせたグラスで出て来て(当たり前ですが)、頼んだビールのロゴが入ったコースターが付いてきます(使い回しですが)。

norre5.jpgnorre7.jpg

ちょっとずつたくさんのビールを飲みたい!場合は、ビール付きコースメニューを選ぶといいと思います。(4、5、6、7グラス付きを選べる。どれも25 clなので飲みきりサイズ。)

お料理は、前菜、メイン、デザートの3コースにしました。

カニの前菜にしました。お皿が来ると・・・少なっ!!!

norre6.jpg3倍はほしいね。

とっても美味しかったのでぺろっと瞬時に平らげてしまいました~。

メインは豚肉のコンフィ。Pacific Summer Ale(私が飲んだビール)で味付けがされてます。

norre10.jpg見た目ほどこってりしてないの。

お肉がとろ~んと柔らかくて、トウモロコシのピュレがイイ感じで、美味しく頂けました♪

そしてデザートは、「チョコレートのヤツ・・・」。ほんとにそんな名前なんですよ!(英題:「The chocolate one…」)

norre8.jpg普通でしたかね。

以前来た時の方が美味しかったような気がするんですが、まぁ、デンマーク産のビールをあれこれ飲みながらワイワイ楽しく飲み食いするには良い場所だと思います~。

 

デンマークのビール、気になるっ!あるいはビールのラベルにしてはかわいい!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします(笑)にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

Ronnie

ひょ~行ってみたいです。ラベルかわいすぎ!
by Ronnie (2010-08-03 22:27) 

dogwood

Ronnieさん>
ラベルかわいいですよねっ!ビールっぽくないですよね~。
ビンを集めても面白いかもしれません♪


フェイリンさん>
nice頂き、ありがとうございます!


IsPhotoさん>
nice頂き、ありがとうございます♪


ほりけんさん>
nice頂き、ありがとうございます☆
by dogwood (2010-08-05 04:40) 

junko

やばーい、このビール。
LOVEビールの私にはたまらないよっ。
ラベルも可愛いね。
垂れ幕もかわいいなー。部屋に飾りたい!!
ってこれって、スーパードライのラベルを部屋に飾ってるような感じかな?
いいの、オシャレだから★

お味はドイツビールみたいな感じ?
by junko (2010-08-10 23:28) 

dogwood

junkoちゃん>
かわいいっしょ。このビール。この瓶をマッチョメンが持って飲んでるのを見るとちょっと微笑ましいのよね♪
スーパードライの垂れ幕と思うと微妙だけど、このビールだったらいいよね~。オサレだわ。
ドイツビールみたいな味のヤツもあればそうでないのもある。色々あるぜ。


ふゆもえさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2010-08-11 05:59) 

frisør

ビンを集めても面白いかもしれません♪


cool blog
by frisør (2011-05-18 16:13) 

dogwood

frisørさん>
コメントありがとうございます!
ビンはラベルがかわいいので、たくさん集めて並べておくてステキなインテリアになりそうですよね!

cool blog ←Thanks!

by dogwood (2011-05-19 06:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。