So-net無料ブログ作成
検索選択

シチリア旅行 ~タオルミーナへ~ [旅行(イタリア)]

8月17日

この日は午前中にタオルミーナへ移動。途中、ジャルディーニ・ナクソスという町の、海が見えるレストランでランチ♪

「ジャルディーニ・ナクソス(Giardini-Naxos)」は、人口9,152人の町です。紀元前735年にシチリアで最初にギリシャ植民地とされた町なんですって!ここは長いビーチがあることで有名で、夏の間は国内外から大勢のバカンス客が訪れて、とっても賑やからしいの。

駐車場に車を停めてレストラン方面(つまり海方面)に行くと・・・

0817-1.jpgぬおっ!ちょーーー海っ!!!

た~くさんの海水浴客で砂浜は大盛り上がりでした。日差しがキツイからみなパラソルを持ってきてました。プライベートビーチコーナーもありましたよ。0817-2.jpg青いパラソルがズラリ。0817-3.jpgそして今日も35℃くらい・・・0817-4.jpgとってもイイ感じだ~。

海を眺めながらランチを食べました~。贅沢なひとときでした☆ミ0817-5.jpgランチは別途!

ランチ後車に戻ると、やはりスゴイことになってた・・・今回はちゃんと撮ったわよ!0817-6.jpg40℃と主張する車ちゃん。0817-7.jpg海辺を走り・・・0817-8.jpg山に登り・・・0817-9.jpgタオルミーナが見えてきた!

BUT!!!崖崩れがあったようで、カーナビが示す山道に行かれず!崖崩れって・・・(T◇T) 遠回りをしてなんとかタオルミーナに到着したものの、タオルミーナ内は道が狭く一方通行だったり車が通れなかったりで、近いのに、なかなかホテルに到達できずで、大変でした~。0817-17.jpgHotel San Domenico Palace0817-14.jpg部屋から海が見えるのだ。

このホテル、昔修道院だったんですよ。なので造りが面白かったり、調度品が面白かったり。ホテル内探検後、ディナーの時間までホテルのプールでゆるゆる過ごしました。

ディナープレイスに向かう途中、ちょろっと観光しました。

タオルミーナ(Taormina)は、人口10,863人の町で、メッシーナとカターニアの中間の海岸線にあり、標高200mの位置にあります。標高が高いため、北にイタリア本土とメッシーナ海峡、東にイオニア海、南にエトナ山とカターニアの海岸線が臨めるんです。そして、「リゾート地」として世界的に有名な場所です。ちなみに、シチリア最古のギリシャ人植民地ジャルディーニ・ナクソスが紀元前403年にシラクーサに滅ぼされた後、紀元前358年に生存者が集まり、防御に適した山の中腹に築いた町がタオルミーナの始まりです。なので、単なる浮ついた?リゾート地ではなく、古~い歴史を持つ町なんですよ。

町のシンボルの大聖堂。この大聖堂は、13世紀に建築され、15~16世紀と18世紀に改修されました。シンプルだけど、どっしりした雰囲気。中はとってもシンプル~。0817-10.jpg0817-11.jpg

「4月9日広場(Piaxxa IX Aprile)」。ここは見晴らしがとっても良い広場。0817-12.jpgエトナ山~!

ディナー後外に出ると、町中は人だらけっ!すんごい人で、歩くのもままならない状態。やはりここはリゾート地。たくさんの人が集まってくる場所なのね~。でも、不思議と、イタリア人がとっても多かった。本土のイタリア人がバカンスを過ごしに来てるんだろう・・・0817-13.jpg

 

・・・ホテル編に続く・・・

 

一気にバカンス臭が高まったんじゃない?と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

スー

リゾート~、バカンス~、いいですねぇ(溜息)
しかし実際に自分が行ったら、暑さと眩しさで人相が悪くなりそうです(笑)
なので、りんごさんの写真と記事でまた楽しませてもらいますね。
食事風景も楽しみ!それと、りんごselectのオモシロ標識やピクトグラムは今回もあったのかな。
by スー (2010-09-02 18:45) 

ふゆもえ

日本で言うと、箱根伊豆って感じでしょうか?^^
それにしても40度って・・・@@;避暑にならんですねぇ~@@;
by ふゆもえ (2010-09-03 17:16) 

junko

海も空も青くて気持ちいいね!!!
海の家とかあるの?ないって?w
by junko (2010-09-05 23:07) 

pi

タオルミーナ、私が行った時は工事中で山へ登る近道が封鎖されていて、
遠回りさせられました。急勾配が多いので、崩れやすいのでしょうか。
海にたくさん船が浮かんでいますね。イゾラ・べッラへは行かれましたか?
by pi (2010-09-06 00:12) 

dogwood

スーさん>
あ、私も、暑さと眩しさで人相が悪かったです。写真とかほぼ全部睨みつけ系になってたし。笑
面白系、今回もありますが、バカンスモードだったため数が少ないかも・・・


ふゆもえさん>
伊豆箱根系かも!笑
ちっとも避暑ではありませんね。避暑するならむしろコペンに居た方が良いというウワサです。


junkoちゃん>
海の家的なものはあったよ。焼きそばとかじゃなく、パスタだったけど。


piさん>
そうだったんですか?!私たちが行ったときは崖崩れ直後で、びっくりしましたよ。一回高速道路に入って遠回りして町中に入りました。危険ですね、崖にある町って。
イソラベッラ、もちろん行きました~!でも、あまりの人の多さに近くまでは行けず・・・
by dogwood (2010-09-14 04:12) 

dogwood

hideyuki2007yさん>
nice頂き、ありがとうございます!


いっぷくさん>
nice頂き、ありがとうございます♪


IsPhotoさん>
nice頂き、ありがとうございます☆


Ronnieさん>
nice頂き、ありがとうございます★
by dogwood (2010-09-14 04:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。