So-net無料ブログ作成
検索選択

コペンハーゲンの地ビールレストラン Brew Pub [レストラン]

7月にゲストが来た時に、「Nørrebro Bryghus」と言う、自家醸造ビアレストランに行きました。今回は、また別の、ビアレストランに行きました~。

Brew Pub」。7種の地ビール+デンマーク国内外の色んなブランドのビールを飲めます。08061.jpg市庁舎の近くにあるのだ。

反射で見にくいですが、ビールの樽たち。申し出れば見学させてくれるらしいよ。08062.jpg

ここ、ご飯を食べた後に「飲み」に来たことしかなかったので、食事がどんな感じかちょっと楽しみだったんです♪

8月だったので、中庭のビアガーデンスペースに通されました。かなり賑わっててイイ感じだったんですが、その日は天気が悪く微妙に寒くて・・・食べ始めは大丈夫だとしても絶対後で寒くて後悔する気がしたので、「中の席はダメかしらん?」と聞いたら、快くオッケーしてくれた。

当然デンマーク人たちは外でディナーなので、店内はガラ空き・・・08064.jpgうちらしかおらんよ。

うちらが店内で食べることになったので、店員さんが急いでテーブルのろうそくを点けて回りました・・・スマンね。笑

08063.jpgやはりまずはビールで乾杯♪

前菜、スープ、メインを頼みました。出てきた前菜を見てびっくり。と言うのも、飲みに来た時の「飲み屋(パブ)」っぽいイメージが強かったので、こんなこじゃれたモノが出てくるとは思わなかったんですよ!しかも、なんか美味しいし!(手前から酸っぱいベリー、なんかの葉っぱ(ドレッシングが美味しい)・・・そして、一瞬三角サンドっ?!と錯覚したカニのほぐし身。それぞれ独自に食べても美味しいんですが、合わせて食べるととっても美味しいんです~。ナイス相乗効果っ!)08065.jpg意外な展開だわ~!

スープは・・・なんだっけ・・・きゅうりのピュレだっけか?はて・・・08066.jpgさっぱりしてて美味しかった。

メインは肉(5種)、魚(1種)から選べるようになってて、ここは牛肉で!BUT牛肉はどれもこれも180g程あり(Rib eyeに至っては280g!ひーっ!)、たまげたよ。残す前提で注文するしかないねって感じ。

私が頼んだのは、180gのデンマーク産牛肉のステーキ。付け合わせにポテト、ベイクドトマト、いんげん。そして、黄色いのが「our house Bearnaise sauce」というもの。 08067.jpgこう見えて180gなのよ。

前菜、スープと打って変って、急に「ドーン!」とボリュームが出て、しかも大味(おおあじ)になりました。デンマークの肉料理は大抵大味よねぇ・・・案の定、全部食べられませんでした~。

ゲストが頼んだのは、180gのデンマーク産牛のペッパーステーキ。付け合わせは一緒で、ソースが「Dark Ale and Madagascar pepper sauce」というもの。08068.jpgお肉こっちの方が美味しかった!

一方主人は、豚のほほ肉(たぶん)を頼みました。しかも「フライ(ドポテト)をつけてもらえますか?」と店員さんに頼んどったよ。

08069.jpg暗くて良く分からないね。

メインのボリュームと味にははちょっとびっくりし/「まぁ、こんなもんか~」と思いましたが、意外とちゃんとした食事を取れるレストランでした。前菜とスープの流れに沿ったメインだったら良かったのになぁ~・・・ってそれは求め過ぎ?主人によると、ここには「パブメニュー」ってのもあるらしく、そっちの方はかなりいまいちらしい・・・なるほど。レストランメニューだったから良かったのかもね。

このレストラン、昼間も営業してて、ランチプレート、スモーブロー、バーガーがあるみたい。今度は昼間に来てみよう♪

 

 

確かに、ランチも気になるね!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

SHO

この前 仕事帰りに久しぶりに行ってきましたよ。
これからのシーズンは室内ですね。。

ビールが好きだとは知りませんでした!!!なんて
今度 ご一緒しましょう。
by SHO (2010-09-28 05:37) 

IsPhoto

dogwoodさん
ストロイエから一本横に、こんな素敵なお店があるなんて...
今度コペンハーゲン行くときは寄ってみたいと思います。
ビールはチボリ前のステーキ屋(Harford?)のお店でよく飲んでましたが、
このBrewPubの方がおいしそう!

ところで....
Jさんから返事が来て、例のOdden Fisk誰でも買えるそうですよ。
リンクその他コメントを記事に書きました。
http://isphoto.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04#comments
by IsPhoto (2010-09-28 14:01) 

dogwood

SHOくん>
ね~。これからは室内でないと寒いよね・・・はぅ。
今度一緒に行きましょう~♪


IsPhotoさん>
ぜひぜひ、行ってみてください!町中にあるので行きやすいですし。

情報ありがとうございます!うれしいです~。コメント読みに行きますね!
ほんとにありがとうございます。
by dogwood (2010-09-29 06:54) 

HIRO

遅いレスでごめんなさい。
この店は良さそうですね。今度行ってみます。
10月中旬だと当然中になりますよね^^)
by HIRO (2010-10-03 21:02) 

dogwood

HIROさん>
このお店はお勧めですよ!行ってみてください。
そうですね・・・10月中旬だとすっかり中ですね。頑張って外で飲食してるデンマーク人もいそうですが・・・笑


いっぷくさん>
nice頂き、ありがとうございます!


ふゆもえさん>
nice頂き、ありがとうございます♪
by dogwood (2010-10-06 23:12) 

junko

こんな素敵なレストランがあるとは!
カラダの80%がBeerで出来ている私にはたまらないお店だわ。
デンマークでは、一杯いくらくらいなの?

今ね横浜で、OKTOBERFESTやってるんだけど
びっくり価格だよ!まぢ。

by junko (2010-10-07 23:34) 

dogwood

junkoちゃん>
なかなかナイスでしょ。
ビール美味いぜ。
ビールの種類にもよるかなぁ・・・レストランとかで飲む場合は一杯500円くらい?たぶんね。

まじでー!それは楽しそうだね~!飲みまくって!
by dogwood (2010-10-08 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。