So-net無料ブログ作成
検索選択

今朝のびっくり事件と、ハクチョウの劇的瞬間 [ハクチョウ]

今朝のコペンは雨。昨日の夜から雨で、朝は随分と暗かった。

でも、これはさすがに暗過ぎでしょう!?

1019-1.jpg7:02。      1019-2.jpg7:25。      1019-3.jpg7:56。

さすがに8時には明るくなりましたが、雨模様とは言え、7時頃がこんなに暗くなっちゃったなんてびっくり!そして、なんだか泣けた・・・(T◇T) 今月末にはウィンタータイムに突入するから、そうすると7時だったところが8時に変わるから、そうなると朝めっちゃ暗いじゃん!ってことになるわけで・・・いよいよ本格的に冬に突入しそうです。暗~く長~い冬はすぐそこにいます・・・

 

それはそうと、昨日の話。

デン語レッスン前に湖に寄って写真を撮ってたら、ちょうどハクチョウたちが飛び立つ瞬間に遭遇っ!今までも何度も飛び立つハクチョウを見てましたが、その瞬間を写真に収めることが出来てなかったんですよね~。

1018-1.jpgのどかな朝。

ほらっ!劇的瞬間を収めてるわけっ!(若干興奮しててピントがボケてるが・・・)1018-2.jpg飛び始めた~!!!

体が大きいから(あと首が長くてバランスが悪いから)、一生懸命首を真っすぐ伸ばして、羽を上下に動かしながら、水面を蹴りながら(水面を歩いてるみたいなの!)、浮こうと頑張っとった!

1018-8.jpg水面を蹴ってるわけ。1018-4.jpgが、頑張れっ!1018-6.jpgおお、やっと飛んだ~!1018-7.jpg結構低空飛行・・・?

低いな~と思ってたら、彼ら、この島の向こう側に着地しとった。短っ!泳いで行ってもあんま変わんないんじゃないか・・・?

というわけで、今朝のびっくり事件と昨日のハクチョウの劇的瞬間でした~♪

 

ところで、ハクチョウの羽音って、遠くにいてもばっさばっさ聞こえるって知ってました?私が立ってた場所から飛ぼうとしてたハクチョウたちまで結構距離があったんですが、それでもばっさばっさ聞こえましたよ。近くにいたら相当大きな羽音なんだろうね。やるな、ハクチョウ!

 

確かに、びっくり&劇的ね~!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

いっぷく

白鳥が飛翔するときの音ってバサバサすごい音がしますねぇと
コメントを書こうかななんて考えながら読み進んでいったら
書かれてました^^
カモなんか集団で飛んでると頭上でバサバサ音を立てながら
って、普段聞かない音だからなんだか嬉しくなっちゃうんですね。
by いっぷく (2010-10-20 07:25) 

dogwood

いっぷくさん>
羽音ってすごいですよね。ばっさばっさしてて「飛んでるんだな~」と妙に実感してしまいます。
自分は飛べないから(当たり前ですね。笑)、飛んでるハクチョウやカモを見るとちょっと羨ましいです。
by dogwood (2010-10-21 05:18) 

スー

最近ではカラスの羽音しか聞く機会がありません(苦笑)
近頃のカラスは人間が近付いても平気でゴミを漁っていますからねぇ
こちらが身の危険を感じることもあります。近すぎて。
by スー (2010-10-21 14:25) 

dogwood

スーさん>
カラスはちょっと怖いですね・・・デンマークにもカラスっぽい鳥いますが、ジャパンのカラスほど賢くないのであんまり脅威ではありません。
いや、なんど想像しても、カラスは怖いな~。何気に目が合いません?すっごい見られてる気がしていやだな~。
by dogwood (2010-10-22 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。