So-net無料ブログ作成
検索選択

チボリ公園が開園しました~! [コペンハーゲン(町中)]

チボリ公園の2011年度シーズンが始まりました~!ので、早速行ってきました。

0417-1.jpgあいにくの曇り空…

午前中は晴れてたんだけどねぇ…チボリに着くころには曇ってしまった。残念。

チボリ公園は、イースター前だったのでイースターの飾り付が満載。かわいらしい飾り付ではありましたが、ハロウィンやクリスマスに比べるとインパクト薄…まぁ、色合いがパステル調で置物(動物)がかわいらしい系だからしょうがないのかもしれないけど…夜だったら光って派手だったのか?!(あんまりそういう雰囲気ではない気がする…)

0417-3.jpg曇っててより地味に見えてしまふ。

ほうぼうに、ブレーメンの音楽隊のような羊→豚→ウサギ→ヒヨコのオブジェが。

0417-4.jpg0417-5.jpg

屋根がニワトリやらタマゴやらになってて、本物のヒツジもいたりっ!

0417-6.jpg0417-8.jpg0417-7.jpgここはと違って何もしてない。

年度初の来園だったので、乗り物に乗らずに園内を散策。色々新しくなってました。例えば、入口入ってすぐにbodumショップとOrdning & Reda(スウェーデンの文房具屋さん)ショップが出来てたり。ここで、bodum買う?文房具買う?と一瞬思いましたが、観光に来てる人だったら記念に色々買うか~。そうよね。

0417-2.jpg小さめのショップ

一部ショップが改装中だったり工事中だったり、レストランが新しくなってたり工事中だったり、何気にチボリも色々頑張ってるのね!と思った。

チボリと言えば…チュロスっ!チボリに来ると食べずにはいられないわけ。美味しいのよ…。そう言えばチュロスってチボリ以外で食べられるところあるのか?はて…。そして、チュロス売り場の近くって、色んな看板というかオブジェがぶらさがってて面白いのよね~。

0417-10.jpg0417-11.jpg0417-12.jpgうひょっ!(≧▽≦)

桜スポットもありました~!市庁舎をバックにキレイでした。0417-13.jpgやっぱ春は桜!七部咲きくらい。0417-15.jpg0417-14.jpg

途中で、微妙なパレードに遭遇…イースターをイメージしたパレードなんですが、地味で小規模で…なんとも「チボリらしい」素朴なパレードでした。(決してバカにしてるわけじゃないのよ)

0417-16.jpg0417-17.jpg0417-18.jpg着包みがかわいくない…(T◇T)

トサカの帽子をかぶった鼓笛隊はめっちゃかわいかったけどっ!!!

0417-19.jpg少年萌え~。

そして、相変わらず変な鳥たちが園内をうろついてました…どれも珍しく、なんて種類かさっぱりわからんね。人馴れしてて、かなり堂々としてました。

0417-23.jpg0417-25.jpg0417-22.jpg0417-24.jpg

以前Cafe Ketchupというレストランだったところがmadklubbenというレストランに変わってました。(madklubbenはとってもお安く(それなりに)美味しいコース料理が食べられるレストランとしてとっても人気があるんです。街中のレストランはいつも大混雑なんです!) そこでちょっとお茶をすることに。

「カフェラテありますか?」「ごめんなさい…ないです。普通のプレスコーヒーならあるけど」「じゃあ、ホットココアはありますか?」「ああ、それもないのよ…」(一瞬沈黙)「じゃあ、プレスコーヒーと、泡立てたホットミルクなんてどう?」「んー、じゃあそれにします」

カフェラテないのか~。それくらい置いてよ~。と微妙に気分を害した私。笑) 待つこと数分。こんなの出てきましたっ!

0417-21.jpgお姉さんが提案した通りの3点セット。

ハズバンドに、コーヒーと泡立てたホットミルクと砂糖をいい具合に調合してもらって出来上がったのがコレっ!

0417-26.jpgYES!カフェラテ~!

ちょーカフェラテってた。しかも、コーヒーが美味い…結果的に大満足でした。しかも、丸々三杯分あったし♪

帰り際に立ち寄ったちょっとしたコンサートプレイス。ハズバンドが、「あれ?あれって…」と誰かを発見。近づいて見てみると…OH!マイフルートティーチャーっ!吹いておった。曲が終わった時に、わーっと手を振ってアピールしたら気づいてくれた!思いがけず演奏してる先生を発見してなんだか嬉しかった~。

0417-9.jpgなぜかこっちを向いてた指揮者。

曇ってたのは残念だったけど、春らしい飾り付のチボリ公園は楽しかったです。みんなも心待ちにしてたっぽく、園内は大人や子供の笑い声や奇声(絶叫マシーン系。笑)が響き渡っててなんだかいい感じでした。

0417-20.jpgにしても曇ってて暗い…

 

曇ってたけど楽しそう!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

atori

ちょっぴり地味めな飾り付けが
ほのぼの感が出ていいですね~♪
私はこういう雰囲気好きだなぁ。。
プレスコーヒーとホットミルクを自分で混ぜる
カフェオレ美味しいですよね。
FOBCOOPのカフェがこの形で出してくれるので
行くと必ず飲んでました。
by atori (2011-04-18 10:36) 

とみっち

チボリ公園といえば倉敷にあったものを思い出すんですが、
昨日たまたま見てたテレビでデンマークのチボリ公園が出て来て
倉敷にあったのはデンマークのものがモデルだったのを知りました^^
羊や鳥がいたりゆっくりした時間が流れていそうな
ほのぼのした雰囲気がいいですね♪
by とみっち (2011-04-18 15:08) 

dogwood

atoriさん>
ちょっと地味な感じがいなかっぽくって、素朴でいいですよね♪
カフェラテがないなんてっ!と思いましたが、結果オーライでした。美味しかったです…
こういう形で出てきた方が実は美味しいのかもしれないですね!


とみっちさん>
そうなんです!倉敷のチボリはコペンのチボリがモデルだったんです。つぶれちゃって残念ですね。一回行ってみたかったです。
規模が小さく、素朴で、とってものんびりした遊園地です。これはこれで落ち着けて良いです!
by dogwood (2011-04-19 04:39) 

ふゆもえ

日本の地方のテーマパークよりは素敵だと
思いますv^^(地方のは思い切りお子チャマ向けだし)
お知り合いの方が演奏をしていたなんて、
素晴らしい偶然ですねv
by ふゆもえ (2011-04-20 17:16) 

Ronnie

きゃー素敵です♪ また行きたいです~(一回しか行ったことない~)。
小さいけど、どこもかしこも楽しかったです。
by Ronnie (2011-04-20 21:02) 

dogwood

ふゆもえさん>
たしかに、ここは大人ものんびり楽しめる雰囲気のテーマパークかも。大人向けの飲食店も多いし、乗り物も大石。
ほんっと偶然先生を見つけて、ビックリしちゃった~。そして、「私の先生なんです。ぐふっ」って周りの人々に言いたかった…


Ronnieさん>
コペンハーゲンって全体的に「小さい」ですよね。小さいからこそくつろげるというか落ち着くというか…大都市のコペンなんて想像できませんね。笑
チボリ、ぜひまた行ってほしいなぁ~!
by dogwood (2011-04-23 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。