So-net無料ブログ作成
検索選択

森の中をボートで散歩! [遠出(デンマーク シェラン島)]

気付いたら一週間が終わろうとしてますね!今週はちょこちょこ用事や外出がありなんだか忙しかったっけ?いや、そうでもない…ただ、だらだらしちゃってただけでした。えへっ(≧▽≦)

少し前の話を。

 

4月24日(日)快晴っ!

とってもいい天気だったの、でコペンハーゲンから20分ほど北上した所にある湖に行って来ました。(この前の日に行った森に取って近い場所。)何をしに行ったかと言うと…

0424-0.jpgボート!

Kongens Lyngbyにある、「Frederiksdal Kano & Bådudlejning 」というボート乗り場に行き、ボートに乗って森を散歩してきました。天気がとっても良かったので、ボート日和だったわけ。

ボート乗り場は、地図上赤矢印が指す場所。通常だと、西へ北上するコースと東へ下るコースと2種類あるんですが、この日は東へ行くコースしか開いとらんかった。

0424-1.jpgなんとなくわかるかね?

おしゃれなボート乗り場。1896年から営業してるらしい。

0424-2.jpg0424-3.jpg

「ボートですかカヌーですか?」と聞かれ、どっちがいいか迷う…。初心者向けはどっちか聞くと、ボートの方が安定が良くて漕ぎやすいとのことだったので、とりあえずボートを選択。オールを借りて、ライフジャケットを着て、ボートに乗り込み、森の中散策開始っ!

0424-4.jpgなんだかドキドキするね。0424-5.jpg水はかなり透明でキレイ0424-7.jpg水面が鏡みたいだった。0424-6.jpg時々他の人とすれ違う。

圧倒的にカヌー率が高い!カヌーだと、2人で漕げるもんね。ボートだと1人が進行方向に背を向けて漕がないといけないもんね。ハズバンドが進行方向に背を向けて漕いでるのを不思議そうに見てる子供たちがいた。いや、これが正しいんだって!(数少ないボートとすれ違った時、漕ぎ手が進行方向を向いて漕いでた…。つまり、船尾が前を向いてたってわけ…いや、それ違うでしょ!みたいな。笑) 案の定、進みが悪い感じでした…)

そうそう!うちらのように、ボートやカヌーを借りてる人も多かったけど、マイカヌー、マイカヤックを持ってきてる人も多かった!

0424-19.jpgマイカヌーで停泊中~。0424-15.jpgこの人ちょー本格的!めっちゃ速かった!0424-8.jpg0424-10.jpg0424-11.jpg良い眺めじゃ…

陽射しが降り注ぎ、水の音や木々が風に揺れる音、鳥のさえずりを聴きながら、のんびりとボートで移動。特に何かをしてるわけじゃないけど(いや、ハズバンドは漕いで頑張ってるんだけど)、随分と贅沢な時間の過ごし方だな~と思いました。アネモネ探索に森に入った時も思いましたが、森っていいですね。ほんっと心が洗われて、穏やかな気持になるし、リフレッシュする。

0424-9.jpg気持ちいい~♪

そうこうしてるうちに、東の方の大きな湖に出ましたっ!

0424-14.jpg急に視界がひらけた!

広々としてて、これはこれでいい感じ。でも…風が強くなり、ボートが思うように進まなくなり。途中で「森に戻ろう」と。風が強いと漕ぎ手は大変よね~(他人ごと)。森の中に戻ったついでに、どこかで停泊することにしました。なぜなら、この森もまた、アネモネがたくさん咲いてたからっ!(行きにたくさんのアネモネを見てて興奮しまくってたんです♪)

0424-12.jpg0424-13.jpg

今まであんまりこの時期に森に出かけなてかったからわからなかったけど、この時期って、至ると所でアネモネ咲いてるんですねっ!道中通り過ぎた森にもい~っぱい咲いてたし。

0424-18.jpg0424-17.jpgかわいいね。

湖と言えば…りんご的には「ハクチョウ(やその他水鳥)」なわけで、「絶対ハクチョウとかいるよ!」と鼻息荒くパンを用意して出かけたんですが…ハクチョウ、一羽もおらんかった…(T◇T) いて、カモ。しょうがないから、カモにちょっと餌付けをしました…

0424-16.jpgカモ…(T^T)…まぁ、いいんだけどさ。

街中から20分車で行ったところに、森があり湖があり、こんなにのんびり過ごせる空間があるのって、ステキ。とっても良い一日でした~。

0424-20.jpg帰りの道中。新緑がキレイっ!

 

*ボートに乗るときのワンポイントアドバイス…座る面がめっちゃ硬いので、クッションがあるとおしりが痛くならなくて便利っ!クッション持ってったらかなり快適でしたよ~。あと、急に寒くなったりするので羽織物は必須!

 

気持良さそう~!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ゆきこ。

いいねー。こんな所があったんだ。住んでた頃に知っていれば~と悔やむよ。りんごさんの情報、だんだんディープになって来て楽しいわ。

こっちでもカヌーが出来るんだけど、川にもサメが出るらしく怖くて挑戦できない~(旦那はやったけど)。デンマークくらいの自然が安心出来ていいなぁ。
by ゆきこ。 (2011-04-30 14:01) 

dogwood

さくらさん>
終焉(笑)が近いから、最近はディープに活動気味なのよね~。
そっちはサメがいるんだ?!…命がけでのカヌー遊びってちょっとねぇ…そこまでカヌーに燃えてないしねぇ…笑 
それに挑戦する辺りが、さすが旦那さんだわっ!


atoriさん>
nice頂き、ありがとうございます!


あんぱんち~さん>
nice頂き、ありがとうございます♪


darkhorseさん>
nice頂き、ありがとうございます☆
by dogwood (2011-05-01 03:34) 

junko

気持ちよさそうだね~。マイナスイオンでまくりだ!!!
カヌーってひっくり返ったら自力で起き上がるんだよね?
怖くてできんーっ

日本もだんだんよい季節になってきたよ。

by junko (2011-05-04 12:13) 

dogwood

junkoちゃん>
すっごいマイナスイオンってたよ~!
気持ちが洗われた。汚れが取れた。笑

そう、自力で戻さないといけない。怖いよね。あたしにも無理…


IsPhotoさん>
nice頂き、ありがとうございます!


ふゆもえさん>
nice頂き、ありがとうございます♪


扶侶夢さん>
ご訪問&nice頂き、ありがとうございます★
by dogwood (2011-05-04 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。