So-net無料ブログ作成
検索選択

侮れない、デンマークのサファリパーク! 後編 [遠出(デンマーク シェラン島)]

写真撮りまくりで大興奮の、Knuthenborgのサファリパークの続きですっ!

ネコ(トラ)を満喫したあと、サルゾーンに向かいました。サルゾーンでは、乗り物に乗ってサルに餌付けをすることが出来ます♪

0501-25.jpgこれに乗るのだ。

タダです。乗る前に、おじさんに、スプーンいっぱいのブツをもらいました。はて?と思ったら、それはサルのおやつだそうで、サル園内走行中に、パネル下の方にある穴におやつを入れると、パネルの向こう側からサルが拾って食べられるようになってるようだ。

0501-26.jpgフルーティーな匂いがしたよ。

乗り物がサル園に入った瞬間、大勢のサルが乗り物に群がってきましたっ!

0501-27.jpg「我先に!」って走ってきた。殺気を感じた…0501-28.jpg0501-29.jpg0501-30.jpgパネルがなかったら危険!

食べ物がなくなったと理解するやいなや、さっさと去るサル。現金なヤツめ。園内にはたくさんのサルがいて、「どれがボスザルだろう?」と探しちゃったよ。(意外と体格が良いサルが多く、わからなかった…)

0501-31.jpg0501-32.jpg

以前は、車で入れたらしいんですが、それはやめたんだって。きっとサルたちが車に悪さをしたんでしょう…なんか、わかるわ。エサを貰えると思うとサルってかなりデンジャラスになるもんね。

サル園の近くに、歩いて入れる囲われた場所がありました。なんだろう~?と思って入ってみると、そこもまたサル園!マダガスカルに生息するサルたちが集められてて、放し飼いにされてました~。

0501-33.jpgワオキツネザル。かわいい…

人馴れしてて、かなり近くで見ることができます。手を伸ばしたら掴める距離!ワオキツネザル。の親子もいました!お母さんの背中とお腹に赤ちゃんがしがみついてました。一匹だけチャイロキツネザルがいました。木の中とかをよく探したら他にもいたのかな~。

0501-34.jpg0501-35.jpg0501-36.jpgそれにしてものどかだ…

サルゾーンのあとに、狼ゾーンへ向かいました。向かう途中、サバンナゾーンを再度通過。すると…さっきは近くで見られなかったキリンがちょー近くにっ!!!大興奮っ(≧▽≦)

0501-37.jpg0501-38.jpg

キリンの模様だけでなく、長く伸びる舌も観察することが出来ました。うおっ!ちょー感激っ!

0501-39.jpg前を横切る別のキリンっ!

動物園じゃこういう風景は見られないよね。

そして、サイ!この3頭、ずーーーっと並んで、進みながら食べ続けてました。

0501-43.jpgどんだけお腹空いてんだ?!

何度も行ったり来たり出来るのってホントにいいですね。こうやって、動物たちの色んな一面が見られるから。食事の時間に合わせて行くと、これまた面白そう!(友人はトラの食事風景を見たらしい!やっぱり肉食な感じで凄かったみたい~)

オオカミゾーンは、トラゾーン同様、厳重な警備。肉食だからね♪♂5頭、♀1頭というグループ。中に入って早速、遠くを歩くオオカミを発見!みな縦一列に並んでて、敷地沿いをパトロール中な雰囲気。6頭を遠目に見て、…6頭見たってことはもう見られないってこと!?とちょっと残念になりました(というのも、進行方向とは逆に彼らは動いてて、車道は一通だから、一度通過するともう会えない確率が高いわけ)…と思ったら、彼ら思いの外移動するスピードが早く、いつの間にか先回りされてて、突然車の前に現れたっ!

0501-40.jpgなぜに急ぐ?0501-41.jpg0501-42.jpg

6頭が車の前を横断っ!キリっとした顔立ちで、ふわふわした毛並みで、すっごいかわいかった!コチラには目もくれずに黙々と歩き続けてました。何してたんだろう…?

ココもトラゾーンも、もし入って回ってる間に見ることができなかったら、もう一回入り直して見直すことが出来ちゃいます。★スバラシイ☆そう考えると、大人一人180DKKっておトクかも。

 

ネコ系、肉食系が少なかったですが、それでも十分興奮し、楽しめるサファリだったと思います。敷地が広く、ピクニックスペースもたくさんあるので、動物を見る合間に光合成をしたり、ピクニックをしたり、森を散歩したり…色んな楽しみ方が出来ます。「デンマークのサファリってしょぼそう~」ってイメージがあるかもしれませんが、ここは、マジで侮れません!スゴイっす。うちらも1時間くらい?と思ってたら、3時間近く居たし。時間を忘れて動物と戯れ、自然を満喫出来る、オススメスポットです。

是非っ!

 

確かに、このサファリは侮れないね!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

とみっち

ドライフルーツかな?
カラフルでひとつ摘んで食べたくなっちゃいますね^^
実物を見たらそんなふうに思わないかもですけど^^;
のっそりキリンが横切る風景いいなぁ♪
by とみっち (2011-05-03 01:21) 

Jylland

ユランのサファリより充実してるかも!
カボちゃんが大きくなったら、ココも行ってみよーっと。

狼が、目的意識ある感じで群れてるのがいいね。
犬族は群れるのね、やっぱり。
by Jylland (2011-05-03 17:15) 

ふゆもえ

緑が綺麗で眩しいサファリパークですね!>▽<
ワオキツネザルって、とても警戒心が強いって
TVで言ってたと思ったけど、ここのはどんだけ
慣れてんでしょう^^;私は、日本のサファリパークも
未経験なので、今度行ってみようかなぁ・・・。
by ふゆもえ (2011-05-04 17:19) 

dogwood

とみっちさん>
フルーツの匂いのするシリアルみたいな硬いものでした。一瞬あじ味してみようかと思いましたが、思いとどまりました…
キリンが車を横切るのってそうそうないですよね!圧巻でした!


Jyllandさん>
そう~?じゃあ、ぜひぜひカボちゃんが大きくなったらココへっ!
オオカミ、何かをやっていた。何かはわからないけど、みな目が真剣だった。オオカミは「イヌ」だな~ってちょっと思った。


ふゆもえさん>
ワオキツネザル、警戒心強いんですか?!ココの子たちは全っ然。
かなりフレンドリーでしたよ~。
日本のサファリパーク是非行って来て!!!そしてどんな感じか教えて下さいっ!


junkoちゃん>
niceさんきゅー!
by dogwood (2011-05-04 17:34) 

dogwood

IsPhotoさん>
nice頂き、ありがとうございます♪
by dogwood (2011-05-04 17:34) 

atori

キリンの横断写真すご~い♪
これはベストショットですね!
オオカミかっこいいし♥
クールな佇まいがたまらないです。。
by atori (2011-05-07 15:37) 

dogwood

atoriさん>
キリン横断って…現実味に欠けますよね。笑
オオカミはとっても凛々しくてかっこ良かったです。ダラダラしてたトラとは大違いっ!
by dogwood (2011-05-11 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。