So-net無料ブログ作成
遠出(デンマーク シェラン島) ブログトップ
前の10件 | -

最後の、デンマーク古城巡り! [遠出(デンマーク シェラン島)]

そう言えば、色んな事が中途半端になっている…アムスでしょ、アイスランドでしょ、ユランでしょ、ロンドンでしょ…あとは書いてないカフェ情報とかインテリア雑貨情報とか…写真が膨大にある~(@_@)…気長に書いて行きましょう…

さて。コペンハーゲン郊外にある3つのお城、Frederiksborg Slot、Fredensborg Slot、Kronborg Slot。コペンを離れる前に、これら3つのお城を訪ねました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

侮れない、デンマークのサファリパーク! 後編 [遠出(デンマーク シェラン島)]

写真撮りまくりで大興奮の、Knuthenborgのサファリパークの続きですっ!

ネコ(トラ)を満喫したあと、サルゾーンに向かいました。サルゾーンでは、乗り物に乗ってサルに餌付けをすることが出来ます♪

0501-25.jpgこれに乗るのだ。

タダです。乗る前に、おじさんに、スプーンいっぱいのブツをもらいました。はて?と思ったら、それはサルのおやつだそうで、サル園内走行中に、パネル下の方にある穴におやつを入れると、パネルの向こう側からサルが拾って食べられるようになってるようだ。

0501-26.jpgフルーティーな匂いがしたよ。

続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

侮れない、デンマークのサファリパーク! 前編 [遠出(デンマーク シェラン島)]

サファリパークと言えば、「ホントにホントにホントにホントにライオンだ~♪」って歌を連想しません?(私だけか?) 一度も(富士サファリパーク)行ったことはないんですが、なんだかあのコマーシャルが長年気になってて…。で、デンマークにもサファリパークがあると知り(しかも2つ!1つはユランに、もう1つはシェランの南の方)、「嗚呼、いつか行きたい…」と切望してて、やっと念願叶い行って参りました♪(≧▽≦)♪ 

行ったのは、シェラン島から南に2時間弱のロラン島にある「Knuthenborg Safari Park

knuthenmap.jpg南の島にあるわけ。 

道中めっちゃ天気が良く、まさにサファリ日和っ!

0501-1.jpg0501-2.jpg 

そうそう。出掛けにアクシデント発生!カーナビが…壊れた…(T◇T)…壊れそうな予感はあったんですが、まさかマジメに壊れるとは…急遽、iPhoneでGoogle Mapを開き、行き先を入れ、地図を表示しながら目的地に向かうことに。幸い、ひたすらE47で南下するだけだったので、そんなに大変ではなかった…いやぁ、iPhoneがあって良かった!こういう時にとっても重宝するね。

地図が読めない女に有りがち…走行中の道路に合わせて地図を回転させるの図。

0501-3.jpgその方が分かりやすいと思うんだけど…?

続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

森の中をボートで散歩! [遠出(デンマーク シェラン島)]

気付いたら一週間が終わろうとしてますね!今週はちょこちょこ用事や外出がありなんだか忙しかったっけ?いや、そうでもない…ただ、だらだらしちゃってただけでした。えへっ(≧▽≦)

少し前の話を。

 

4月24日(日)快晴っ!

とってもいい天気だったの、でコペンハーゲンから20分ほど北上した所にある湖に行って来ました。(この前の日に行った森に取って近い場所。)何をしに行ったかと言うと…

続きを読む


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アネモネを探しに森へ入る [遠出(デンマーク シェラン島)]

友人の家の近くの森で、「アネモネがとってもキレイに咲いてる」とのことで、今週が見所ピークかもって感じだったので、アネモネを見に森へ行ってきました。

向かったのは…コペンハーゲンから北へ20分ほど行ったHareskovという森。

0423-2.jpg背が高い木ばっかりの森。

どれくらい背が高いかと言うと…

0423-3.jpgかなり高いでしょ。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

チャリティーコンサートに行ってきました♪ [遠出(デンマーク シェラン島)]

「東北地方太平洋沖地震 チャリティーコンサート」に行ってきました。開催地はコペンハーゲンから北に車で30分ほど行ったVedbaekというところ。

車に乗って移動中、ちょうど衛兵交代式に向かう衛兵の行進に遭遇し、車を端によけて駐車しなければならなく(お巡りさんに言われて)なりまして…

0326-1.jpg車の間から覗く人々。0326-2.jpg0326-3.jpg

今日は晴れてて、とっても衛兵日和でした~。今日は女王様が在宮なので大人数での行進。

 

さて…

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

シェラン島の最西端の最先端へ行ってみる おもしろ完結編 [遠出(デンマーク シェラン島)]

シェラン島の最西端でのおもしろ発見です。マニアックに面白いものがあったような気がする…

続きを読む


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

シェラン島の最西端の最先端へ行ってみる 2 [遠出(デンマーク シェラン島)]

Kalundborgを後にし、一行(と言っても2人)は最西端に向かうことにしました。最西端の地区はRøsnæsと言い、カロンボーから西に15km伸びる半島です。1.5~2万年前の氷河期に、氷河の動きによって形成された地形だそうです。

最西端に向かう道中もやはり、なだらかな坂あり。時々お腹がふわっと浮くような感覚になり…久しぶりに味わうこの感覚に興奮したりして・・・

0219-20.jpg最西端方面でちらほら見かけたのが…0219-21.jpg0219-22.jpg

これらは、先史時代の巨石遺跡。紀元前3500くらいにつくられたお墓。昔過ぎて意味がわからん。笑) 石を並べてその上に大きな石を乗せる構造(下に穴が開いててそこに埋葬されてるらしい)。なんだかカメっぽくて好きなのよねぇ~。

最西端に近づくと、車道の左右や前方に、海が見えてきました!

続きを読む


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

シェラン島の最西端の最先端へ行ってみる [遠出(デンマーク シェラン島)]

昨日アップしたつもりが、アップしとらんかった…えへ。

大好評?の「デンマークで受けたカルチャーショック」シリーズ。次は「町かど編」ですが、その前にいくつか載せておきたいことがありまして…手始めに、週末のことを。

 

2月19日 快晴!

先週の週末のように、この週末のいい天気~!(先週ほど抜けるような青空ではなかったけど。)

0219-1.jpg女王様いらっしゃった。0219-2.jpg朝から衛兵萌え~♪ 

この日も、またちょろっとドライブに行ってきました。目指すは…シェラン島の最西端の最先端!

Image2.jpg矢印が最西端、赤丸がその近くの街

なんでまたそんなマニアックなところに?

いや、実は何処に行こうかな~と考えた時、シェラン島ってメジャーどころしか行ってないよな~と思い、きっと、ジャパンのガイドブックに載ってないけどイイ所っていっぱいあるはず!と地図を見ながらあれこれ調べてた結果、ここが一番興味深かったんですよね。

と言うわけで、おむすび持って(ドライブだとどうしてもおむすび持参しちゃうんですよね~。なんか遠足っぽいから♪)、西へGO-!

続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

デンマークの空 [遠出(デンマーク シェラン島)]

2月12日 快晴~

2月12日の話を引っ張り過ぎというウワサ…はさておき、この日はとっても天気が良く、空気が澄んでて、空がキレイでした。そんな空の様子をちょろりと。

この日、コペンハーゲンは雲ひとつない、気持ち良過ぎる真っ青な空。

sora1.jpgsora2.jpg

でも、Kongeegenのある北シェラン方面に入ると、徐々に空の様子が変化してった。

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 遠出(デンマーク シェラン島) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。