So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行(ドイツ) ブログトップ
前の10件 | -

大興奮のデュッセ旅行 ~おもしろ番外編~ [旅行(ドイツ)]

さて、「おもしろ番外編」です。恐るべしデュッセルドルフ!面白かったり、勉強?になったりで、ホントに色~んな発見がありました!

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大興奮のデュッセ旅行 ~観光編 2~ [旅行(ドイツ)]

12月25日。この日は近くのケルンとボンに行きました。

「ケルン(Köln)」は、デュッセルドルフから車で45分ほど南に行ったところにあります。ケルンは、ローマ帝国によってローマ植民地として建設されたライン川中流の古市です。ケルンの名前はラテン語で植民地を意味する「Colonia」から由来するそうです。現在ケルンは、文化都市のみならず国際的な見本市や展示会が行われる産業都市としての側面ももちます。

ケルンと言えば、世界遺産登録されてるケルン大聖堂でしょう!

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大興奮のデュッセ旅行 ~観光編 1~ [旅行(ドイツ)]

「かんこうへん」って打ったら「肝硬変」と変換されたっ(^▽^;)

今回の旅行のメインイベント買い物&食事でしたが、一応、若干の観光も致しました。24日、大量の買い物をしたあと、車をインマーマン通りに停めたまま、歩いてデュッセの中心の方に行きました。12月24日の午後ともなると、お店はほっとんど閉店。そして人々はおうちに帰り始めたか、急に町中が静かになってしまいました。クリスマスの威力ってすごいね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大興奮のデュッセ旅行 ~食事編~ [旅行(ドイツ)]

大興奮の買い物に続き、次はデュッセルドルフでの食事を紹介したいと思います。

デュッセルドルフでは、和食オンリーと心に決めてました。デュッセに旅行に行った友達や、デュッセ在住の友達に、デュッセには美味しい和食レストランがあると聞いてたもんで。

23日の夜に行ったのは、「やばせ」。事前にレストランを調べてたら、このレストランのURLに行きつき、URLに掲載されてた画像の雰囲気がどうもピンとこなくて、デュッセ在住の友達に「やばせってどうなの?」と聞いたら、「デュッセで一番美味しい和食」「お勧め」という答えが返ってきた!こりゃあ行くしかないでしょう。幸い、23日まで営業だったので予約することができました。dusse3-1.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大興奮のデュッセ旅行 ~お買い物編~ [旅行(ドイツ)]

今日もコペンハーゲンはマイナス気温。どうやらこのまましばらくマイナス気温が続くらしい。金~土にかけての最低気温は-13℃になるらしい?!うふっ♪

 

さて、デュッセルドルフは、ノルトライン・ヴェストファーレン州の州都です。ルール工業地帯の重要な交通拠点だったため、第2次世界大戦では集中的な爆撃を受けたそうです。町の半分以上が破壊されるも、戦後は国際的な商業都市として目覚ましい発展を遂げました。現在デュッセルドルフは、多くの日系企業のヨーロッパ拠点となっており、日本食材店や和食レストランがたくさんあることも特徴です。

というわけで、今回の旅行の主目的は、「日本食材買いあさり」&「和食食べまくり」でした!

「え、そういうこと?」ってがっかりした人!・・・まぁ、そう言うなって(^▽^;)

昨年4月に一時帰国した際に買い貯めた食材/調味料がそろそろ底をつきそうで、お米も欲しいし、美味しい和食も食べたいしで、行くことにしたんです。だ・か・ら、雪の中でも車なわけっ!コペンでも、和食材が多少手に入るもののやっぱり種類が少なくて高いし、和食レストランはあるけど値段の割にはいまいちなんですよ・・・

続きを読む


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大興奮のデュッセ旅行 ~道中編~ [旅行(ドイツ)]

コペンハーゲンを出発したのは、12月22日の21時過ぎ。

一気にデュッセルドルフまで行くのはしんどいので、この夜はハンブルグまで。map1.jpg

コペン~ハンブルグはおよそ330km、車で4時間強かかります。途中フェリーに乗って海を渡ります。以前、車でブレーメンまで行ったのでこのルートはおなじみのルート。

でも、この週はヨーロッパ各地が大雪で、空港が封鎖/電車が運休/道路が閉鎖されたりしてて、「道路はどうなの?」「途中までしか行けなかったりして?!」ととってもドキドキしてました。しかもこの日、主人がヘルシンキ出張から戻って来たんですが、飛行機が大幅に遅れて、20時過ぎに家到着!フェリー乗り場までは2時間弱かかり(しかもこの悪天候だし)、最終便が23:55発!「フェリーに間に合うのかっ!?」という意味でのドキドキもありました。

ちらちら雪が舞う中出発。実際走ると、「道路はちゃんと除雪されてるんだね」って感じ。高速も、道路脇にはたくさんの雪が積もってるものの、道路そのものは雪ナッシング。でも、南下するにつれて、どんどん街灯が少なくなり、途中からは(田舎だから?)一切街灯がなくなってしまい、ドライバー的には大変だったんじゃないかと思います。dusse1-3.jpg前の車が頼り。

続きを読む


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大興奮のデュッセ旅行 ~序章~ [旅行(ドイツ)]

というわけで、昨年12月22~26日にかけて、ドイツは「デュッセルドルフ」に行って参りました~。

こんな日程よ~。

12/22 夜コペン発。23時過ぎのフェリーでドイツ入りし、深夜2時にハンブルグ着。

12/23 昼過ぎにハンブルグ発。17時過ぎにデュッセ着。

12/24 デュッセで大興奮の一日を過ごす。

12/25 ボンとケルンに行ってみるん。

12/26 10時過ぎにデュッセ発。20時頃コペン着。

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

突然ですが・・・ [旅行(ドイツ)]

12月22~26の間、

「食い倒れ、買いあさり」の旅に行って参りました~!!!

今回は、船に乗って国境を渡り、ひたすら車で南へ・・・というか、南西に向かいました。出発した22日の夜は、デンマークドイツも大雪だったので、ちゃんと船に乗れるか、ちゃんとドイツ国内を走れるかとっても心配だったんですよ。途中で引き返すことになったらどうしよう?とも思った。BUT!全っ然平気だった・・・やっぱ、雪に慣れてるヨーロッパは違うね!高速道路の雪の処理がかなり徹底的に行われてて、まったく問題なかったよ。スバラシイ~。

またドイツ?って言われそうですが、いやいや、今回の旅にはビッグなミッションがあったんですよ。その辺も含め、これから旅行の様子をアップしていきたいと思います♪

今回の旅がどんだけ面白かったかを全身で表現すると・・・こんな感じ。DSC09911.jpgフェリー内(帰りの)を舞う女。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ベルリン旅行 ~おもしろ番外編~ [旅行(ドイツ)]

ベルリン旅行気もいよいよ大詰めです。最後に、旅行に行っては恒例となった、おもしろ発見特集と行きたいと思いま~す♪

今回は、ちょっとキレに欠ける・・・集中力が足りんっ(>_<)

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ベルリン旅行 ~食事編~ [旅行(ドイツ)]

引き続き、ベルリン旅行です。あとちょっとなのでお付き合いください・・・(>_<)

さて。今回はマラソンがメインイベントということで、「ビルー飲みまくるぞー!」とか「ソーセージ食うぞー!」と、いつものがっつりたっぷり食事モードではありませんでした~。なのでレストラン探しも気合が入らず、基本、ガイドブックに載ってるレストランに行きました~。若干残念であります。

続きを読む


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 旅行(ドイツ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。