So-net無料ブログ作成
旅行(スペイン) ブログトップ
前の10件 | -

突然ですが・・・ [旅行(スペイン)]

予約投稿です・・・ 

今日からちょろりとバルセロナに行って参りま~すっ!一昨日突然思い立ち、一昨日フライトとホテルを取って。まさに、「突然」決めてみた。

なぜって・・・?今週後半から、デンマークはイースターで休みだからさっ♪ 基本的にヨーロッパはどの国もこの時期イースター休暇なんですが、大都市はコペンよりお店やレストランが開いてたり、活気があったりするだろう~と、(期待を込めて)思ってね。あはっ。バルセロナへは、2007年の7月に1週間ほど行ってたので、今回はピンポイント観光しかせず、ゆるゆるとの~んびり過ごしてこようかと。

そんなこんななバルセロナ旅行。今回のミッション(ピンポイント観光)はと言うと・・・

続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バルセロナ七日目 ~最終日~ [旅行(スペイン)]

続いて、バルセロナ滞在最終日!!!

7月18日

この日は、ゆるゆるとピカソ美術館に行こうと思ってたんですが・・・(T◇T)朝出遅れてしまったため、美術館前に着いた頃にはちょーーーー長蛇の列が出来てました。2時間近く入場待ちしそうだったので、泣く泣く見学を諦めました。残念すぎる・・・教訓:「ピカソ美術館に行くなら開館(10時)頃!」

気を取り直して、近くにある「Museu de la Xocolata(チョコレート博物館)」へゴー!チョコレート好きな私は、この博物館をさりげなくチェックしてて、あわよくば行きたいな~と思ってたので、何気にテンションが上がりました。笑

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バルセロナ六日目 ~カタルーニャ音楽堂とディナー~ [旅行(スペイン)]

バルセロナ旅行もいよいよ終盤です。一気に2日分アップしちゃいます!

 

7月17日

この日は、「別の日に予定してたサグラダ・ファミリアやグエル邸に行けなかったらこの日に行こう」っていう予備日でした。日程を順調にこなせたので、日中はカタルーニャ音楽堂に行く以外は特に予定なし~。ってなわけで、ホテルでゆっくりして、お昼過ぎにカタルーニャ音楽堂に向かいました。

「Palau de la Música Catalana(カタルーニャ音楽堂)」は、1908年に完成した、ドメネク・イ・モンタネールによる作品で、1997年に世界遺産に登録されました。ここは、現在もコンサートホールとして使用されてるんです。(ちなみに、「サン・パウ病院」もドメネクの作品です。参照記事:「バルセロナ四日目 ~サン・パウ病院と闘牛(イントロ)~ 」)

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バルセロナ五日目 ~ボデガ(ワイナリー)見学と衝撃の生ハムっ!~ [旅行(スペイン)]

7月16日

この日はBodega(「ボデガ」:ワイナリー)見学をしました!私たちが行ったのは、バルセロナから電車で1時間弱のペネデス地域。(スペインで1、2を争うワインの名産地)にある「Codorniu(コドルニウ)」というボデガです。ここは、1872年に、スペインで最初にシャンパンと同じ瓶内2次発酵方式でスパークリングワイン(Cava)を作り、1885年に商品化に成功したメーカーとして知られてます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バルセロナ四日目 ~闘牛観戦~ [旅行(スペイン)]

闘牛観戦の続きです・・・

7月15日 夜

チケットを握りしめ、いざ闘牛場へ!闘牛場へ入ると、各入場口の前で赤いビニール座布団のレンタルをしてました。席が硬いのかな?と思い、一応借りてみた。みんな借りてたし。

自分の席についたら、すごくアリーナに近かった!!!結構大きなアリーナでした。これは迫力がありそうだ。そして、席は「硬い」のではなく、「汚い」んでした。だからみんな座布団を借りて敷くんですね~。借りといて良かった。日向席はめっちゃ眩しそう(@_@)

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バルセロナ四日目 ~サン・パウ病院と闘牛(イントロ)~ [旅行(スペイン)]

しばらく更新できずにいたんですが・・・再開でっす(^▽^)♪今回は闘牛観戦まで載せるつもりだったんですが、闘牛部分が長くなってしまったので、闘牛部分は次の記事にしました~(@_@)

7月15日(日) 午後

大興奮のサグラダ・ファミリアをあとにし、お昼をさくっと済ませて「Hospital de Sant Pau(サン・パウ)」病院に向かいました。

サン・パウ病院は、銀行家パウ・ジルさんの遺産を投じて、ドメネク・イ・モンタネールが1902年に建設にあたりました。(ドメネクは、19世紀末にガウディのライバルとして活躍した個性的な建築家。)総面積14万500m2の広大な敷地に48棟の建物が並び、至るところにステンドグラスやタイル、彫刻の装飾があしらわれてます。ドメネクは完成を待たずに亡くなり、息子によって完成されました。正面入り口。これが病院?!

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バルセロナ四日目 ~サグラダ・ファミリア聖堂~ [旅行(スペイン)]

7月15日(日) 午前

この日は、バルセロナ旅行のちょービッグイベント、「サグラダ・ファミリア聖堂見学」と「闘牛観戦」の日です!!!お天気も良く、早めにホテルを出発し、サグラダファミリアに向かいました。

*注:この記事、長いです。とても・・・(>_<)*

遠くからでも工事中なのが一目瞭然!

El Temple de La Sagrada Familia(サグラダ・ファミリア聖堂)は、貧しい人々のために設立された民間カトリック団体が、人々の現世の罪を贖うために聖家族に捧げる教会として建設を計画したそうです。初代建築家が、1882年に着工したけど翌年に辞任。その後を引き継いで2代目建築家に任命されたのがガウディです。以降、ガウディは設計を一から練り直し、1926年に亡くなるまでライフワークとしてサグラダ・ファミリアの設計・建築に取り組みました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バルセロナ三日目 ~フラメンコ観賞~ [旅行(スペイン)]

連続アップしちゃいます♪

7月14日(土) 夜

待ちに待ったフラメンコ観賞です!!!

「スペインと言えばフラメンコと闘牛」と思ってたので、絶対滞在中にフラメンコ観賞をしたかったんです。でも、旅行前にフラメンコについて調べてみたら、フラメンコの本場はアンダルシア地方だとわかりました。(フラメンコは、15世紀にスペイン南部にやってきた放浪の民(ロマ族)の伝統的な踊りが、アンダルシア地方の歌や踊りと結びついて発展したそうです。)バルセロナではあんまりフラメンコが盛んではなく、ほとんどのタブラオ(フラメンコのショーを見せるお店)は観光客用にショーをやってるらしく・・・

ちょっと残念な気もしましたが、本場じゃなくても、質の高いフラメンコのショーをやってるタブラオがいくつかある(らしい)ので、スペイン情報センター経由でフラメンコのチケットを購入しました。

前置きが長くなりましたが・・・

19時に「CORDOBES(コルドベス)」というタブラオに入りました。ここでは、「食事+ショー」と「ショーのみ(ドリンク付き)」から選ぶことが出来、私たちは「食事+ショー」のチケットを購入しました。 チケット。かっこいい・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バルセロナ三日目 ~ランチと市内散策~ [旅行(スペイン)]

7月14日(土) 午後

グエル公園満喫後、市内に戻り、レイアール広場にある「Les Qunize Nits(ラス・キンザ・ニッツ) 」に行きました。ここは、行列が出来るほど「美味しい」「お手頃値段」の人気レストランです。予約もせずに行ったんですが、運良くすぐ席につけました。(14時前だったから・・・?)レイアール広場。奥にレストラン。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バルセロナ三日目 ~お宅(Casa)拝見その④ とグエル公園~ [旅行(スペイン)]

やっと滞在三日目です・・・(^^;)

7月14日(土) 午前

9時過ぎに、ホテルのフロントでスペイン情報センターの方と待ち合わせ。代理購入をお願いしてた闘牛のチケットをゲット!チケットと一緒に、パンフレットももらいました~♪

スペイン情報センターの方によると、うちらが見る日(15日)には、とっても有名な闘牛士が出演するとのこと。有名な闘牛士が出演すると、技術もすごいし観客のヤジも面白く、見所がたくさんあるらしい。この「有名」な闘牛士。闘牛の技術でもちろん有名なんですが、女性関係でも有名らしい。女性関係が激しくて、よくワイドショーネタになってるんだとか・・・興味深い!!!

さて、この日もバルセロナは良いお天気。椰子の木がいいねぇ~。

まず、前日に時間がなくなって(バトリョさんとミラさん家に時間かけすぎた・・・笑)行けなかった、ビセンスさん家に行きました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 旅行(スペイン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。