So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行(スペイン) ブログトップ
- | 次の10件

バルセロナ二日目 ~食事たち~ [旅行(スペイン)]

もう一つアップしちゃいます。

7月13日(金)

「続く・・・」と言っても食事編です。日々の食事は大事ですからね♪

この日のランチは、Casa Mila近くのTragaluzに行きました。ここでは地中海料理をベースにした創作料理が味わえます。1階がカフェ/ラウンジで、2階がレストランになってます。私たちはレストランの方へ。(レストランは、昼間はカジュアルな格好でも大丈夫ですが、夜は駄目らしい。)

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バルセロナ二日目 ~お宅(Casa)拝見 その③~ [旅行(スペイン)]

7月13日(金) 夜

すっかり気に入ってしまったCasa Batllo。夜はライトアップされちゃいます。

下から見上げると・・・ 

なんか、顎の下から懐中電灯を顔に向けてあててるみたいだ。笑

でも、浮き上がる色ガラスが神秘的でステキ。夜の海って真っ暗だけど、月明かりで照らされた浅瀬の海底ってこんな雰囲気かもしれないですね~。

 

昼間とはまた違った雰囲気のバトリョさん家でした。

 

続く・・・ 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バルセロナ二日目 ~お宅(Casa)拝見 その②~ [旅行(スペイン)]

7月13日(金) 午後  

ランチを食べて、ほどよく休憩していざCasa Milaへ!こちらもチケットを購入するのに並びました。午後だったので結構並びました・・・(Casa BatlloもCasaMilaもバルセロナカードで割引になります。)

Casa Milaとは、繊維会社(出た!繊維業界!)を経営し、国会議員でもあったペレ・ミラさんとロサリオ・セヒモンさんがガウディに建築依頼した建物で、世界遺産に登録されてます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バルセロナ二日目 ~お宅(Casa)拝見 その①~ [旅行(スペイン)]

7月13日(金) 午前~お昼頃

この日もバルセロナはとっても良いお天気!この日は、「スペイン情報センター」に行った後、家(Casa)巡りをしました。

まず、スペイン情報センターへ。ここは、フラメンコ、闘牛、サッカー、レストランの代行予約、通訳ガイドの手配などをしてくれる、日本人には嬉しい日本語観光案内所です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バルセロナ一日目 ~後編~ [旅行(スペイン)]

一日目後編では、滞在ホテルと、ホテル1階のレストランについて紹介します。

Hotel Cramはバルセロナのアシャンブラ地区にある、2005年にオープンしたホテルです。外観は石造りで古い雰囲気だけど、中は・・・めっちゃオシャレだったりします。

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バルセロナ一日目 ~前編~ [旅行(スペイン)]

バルセロナは暑かったなあ・・・(遠い目)。コペンは未だに20℃台前後を行き来してて、そして雨が続く・・・いつになったら夏になるんだろう・・・?(私の不在期間中はお天気が良かったみたいですが!むむっ

さて、先日のブログに書きましたが、7月12-18でスペインはバルセロナに行って参りました~。何をどうまとめていいのかよくわからずに若干あたふたしてますが、早速バルセロナ旅行について書いていきたいと思いま~す!長くなりそうだなぁ・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バルセロナより帰還~♪ [旅行(スペイン)]

バルセロナから戻りましたっ!

一週間バルセロナに滞在し、カタルーニャ地方(バルセロナのある地方)の色んな文化に触れ、スペインについてちょっとは知ることが出来たんじゃないかなぁと思います。これからどんどんブログに旅行の様子を画像とともにアップしていきたいと思ってます♪


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Cerveza por favor [旅行(スペイン)]

ビールをお願いします。笑

 

これから7日ほど、太陽とシエスタの国、 スペイン に行って来ます!!!

今回は、色々回らずにバルセロナのみの滞在です。比較的長期な滞在なので、ガウディもピカソも闘牛もフラメンコもワイナリー見学もしちゃいます。盛りだくさんで期待大なんですが・・・お天気(の予報)がいまいちだったりします。

なぜバルセロナだけピンポイントで天気が悪い?!(Yahooお天気参照:(http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/supein.html))

 

とにかく、ラテンな雰囲気を満喫してこようと思います♪

スペインは未知の世界なのでガイドブックとスペイン語会話帳がバイブルですっ(>_<)

では、皆様、Hasta luego~!!!(「またね~」in Spanish。)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 旅行(スペイン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。