So-net無料ブログ作成
旅行(スウェーデン) ブログトップ
- | 次の10件

ストックホルムへのプチ旅行 その④ ~市庁舎方面散策~ [旅行(スウェーデン)]

ホテルでランチしたあとに、地下鉄で市庁舎方面に向かいました。改札前の券売機で切符を買おうとしたら(まだ何もしてなくて、途方に暮れる状態にたどり着いてないのに)、いきなり後ろから「何処に行きたいの?」と言われ、スウェーデン人の人が変わりに切符を買ってくれました。操作するのを横で見てたけど、スウェーデンの切符も買い方が難しそうだ。その人が助けてくれなかったら、本当に途方に暮れてたと思われる。笑

スウェーデンの地下鉄初体験♪

乗車すると面白い標識発見!

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ストックホルムへのプチ旅行 その③ ~セーデルマルム島散策~ [旅行(スウェーデン)]

ストックホルム二日目の午前中は、ホテルのあるセーデルマルム島(の北部分)を散策しました。

まずは、セーデルマルムで一番栄えてるヨータガータン通りへ。朝9時過ぎだったので、地下鉄駅へ向かう人がたくさんいました。私はその人並みに逆らうように、高台を目指して歩きました。朝早いからお店は当然開いてません。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ストックホルムへのプチ旅行 その② ~ガムラ・スタン観光~ [旅行(スウェーデン)]

ホテルで一瞬くつろいで、早速Gamla Stan(ガムラ・スタン)へ出発しました。

ガムラ・スタンとは、ストックホルム発祥の地と言われている旧市街です。王宮や国会議事堂、大聖堂や13世紀に歴史を遡る繁華街があり、中世の香りがあちこちに漂ってます。街中の道は細く曲がりくねってて、道が石畳です(コペンの石畳よりも歩きやすい石畳だった!)。地下の穴倉を利用したレストラン、カフェ、アンティークのお店などがぎっしり並んでて、歩いててわくわくしちゃいます。

13世紀に歴史を遡るヴェステルロングガータン通り。       

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ストックホルムへのプチ旅行 その① ~ストックホルム上陸まで~ [旅行(スウェーデン)]

ちょっと前に、一泊二日でストックホルムに行ってきました!そのときの様子がやっとまとまりました・・・(@_@)

スウェーデンは、以前オーレスン橋を渡ってマルメにちょろっと行っただけだったので(参照記事:「スウェーデン上陸~☆」)本格的な上陸は今回が初めてでした。 

一泊二日ととても限られた時間だったので、観光場所を

  1. ガムラ・スタン
  2. セーデルマルム島(ホテルがあるから)
  3. 市庁舎、ドロットニングガータン通り(ストックホルム随一のショッピングストリート)

にしぼってみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

スウェーデン上陸~☆ [旅行(スウェーデン)]

日曜に、ぷら~っとスウェーデンに行ってきました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 旅行(スウェーデン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。