So-net無料ブログ作成
インテリア・雑貨 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

Kay Bojesen と「木製玩具」 [インテリア・雑貨]

昨年クリスマスから我が家のメンバーになった彼。monkey.jpg主人にもらったのだ♪

Rosendahl社から発売されてる、非常~にかわいらしい木製のサルです。実は彼、手足がフック形状になってるので、こんな風にぶら下がることが可能なんです・・・

続きを読む


あおい目のこねこ [インテリア・雑貨]

「あおい目のこねこ」という絵本をご存知でしょうか?

この本は、私と妹が小さい時大好きだった絵本です。青い目の子猫が旅をするお話なんですが、好きすぎて、まっさらなノート(CAMPUSみたいなノートじゃなくって本みたいに厚くて布カバーがされてるノート。ってイメージ湧くかしら?)に、一言一句漏らさず、絵も含めてキレイに写すくらい。子猫がかわいくてね~。

で、ちょっと前に、コペンハーゲンの工芸博物館に行った時、お土産ショップで、とある絵本を見つけてしまいました・・・

続きを読む


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

marimekko~っ!!! [インテリア・雑貨]

「天気が悪い」と書いた次の日から急に天気が回復っ!今日は最高気温が27℃くらいまで上がり(コペン的には)「夏日」でした。BUT!!!金曜日から天気が悪くなるようで、また雨な日々に戻るらしい・・・(T◇T) ので、みなさま、競うように芝生で光合成をしたりベランダでバーベキューしたり町に出かけたりしてます。 

さて。 

ずっとチラ見してた建築中のお店が、ついにオープンしましたっ!それは・・・

続きを読む


今更気付いた、我が家のNisse(ニッサ)たち [インテリア・雑貨]

最近のデンマークはどんどんクリスマスモードにシフト中~。デパートにはクリスマス関連商品特設売り場ができ、様々なブランド(ロイヤルコペンハーゲン、ジョージジェンセン、ローゼンダール、ホルメゴーなどなど)の、クリスマス関連商品が並んでます。

まだハロウィン前だっていうのに・・・笑

これはIlllums Bolighus(デンマーク随一の高級デパート。日本にもいくつか支店がある)のクリスマスコーナー。クリスマスツリーを飾る習慣が浸透してるデンマークらしく、ツリーのオーナメントがたっくさんありました。ロウソク立てもいっぱいあったよ。

続きを読む


ついに・・・ [インテリア・雑貨]

フィヨルドツアーを一時中断し、重大なお知らせがっ!!!

 

ついに・・・買っちゃいました!!!(≧▽≦)!!!

続きを読む


isblomsten [インテリア・雑貨]

先ほど、卒業に関する記事を書きました(参照記事:「6月は卒業シーズン」)。せっかくなので、卒業に関する情報同様、いろんなデンマークプチ情報を入手するお花屋さんを紹介します。

isblomstenという、近所のお花屋さんです。こぢんまりとした、かわいらしいお店で、日本の北欧の雑誌に紹介されたことがあります。

続きを読む


デンマークと国旗 [インテリア・雑貨]

前から目を付けてて、欲しいな~と思ってた(欲しいと思うものがありすぎっ!笑)デンマークの国旗をついに買っちゃいました!!!(≧▽≦)

続きを読む


とっても有名なMatildeちゃん [インテリア・雑貨]

デンマークの雑貨はかわいいです。スーパーで売ってる商品も、いちいちパッケージがかわいいです。売られてる商品の中でひときわ人気があるのが「MATILDE(マチルダ)」です。

続きを読む


愛しの?Rosendahl(ローゼンダール) [インテリア・雑貨]

デンマークに来て、Rosendahl(ローゼン「ダ」ール)というブランドを知りました。最初、ドイツのローゼン「タ」ール(Rosenthal)と混同してて、ローゼン「タ」ールってデンマークなの?あれ?ドイツだと思ってたけど・・・???という状態でした。名前が似すぎです。

ストロイエにあるローゼンダールショップ

続きを読む


ORDNING & REDA [インテリア・雑貨]

デンマークに来てから、お隣スウェーデンの文房具にはまってしまいました!!!

続きを読む


前の10件 | 次の10件 インテリア・雑貨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。